東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

目黒線運転見合わせ&ダイヤ改正前日

2008-06-21 23:42:30 | Weblog
昨日、学校帰りに撮影をしようと思いカメラを持っていきました。
前回同様、ロッカーに入れて鍵をかけておく方法で。
というわけで帰ろうと駅まで友達と歩いていると
「電車が止まってますよ」
と中一の子が言いにきました。
なぜ俺に?
その子は学校のほうに走っていきました。
この後友達にそれを言い、ダッシュで駅へ。
そしたら…
マジかよ………

目黒線は運転中止。南北線は目黒での折り返し。
当分帰れそうにない…
南北線はまず一番線に到着後、クロス線を使い上り線を少し逆走後、進行方向を変えて二番線に進入。
初の9000系の目黒表示の撮影ができました。
だけど帰れねえよ~
どうしようと思っていたら
「まもなく一番線に、電車がまいります」
え?
「次の電車は臨時列車、大岡山行きです。この列車の後しばらく電車来ませんので必ずご乗車ください」
救いの手が!!!
臨時の大岡山行きがきました。しかもダイヤにない幻の列車です。
なわけで乗車。

これに乗っていざ大岡山へ。
事故現場?の西小山~洗足間ではかなり徐行がきつかったです。
9000系のGTO(三菱)の車両ということもあり地下にものすごく響いていました。
といっても音は東急2000系みたいな音でしたが…
というわけで到着。

鉄らしき人々(自分も)降りたらすぐに撮影~
この後この列車は回送表示になり、2分ほどでパンダを下げてしまいました。
駅でパンダ下げるのは初めてみました。
この後、大井町線で自由が丘経由で帰りました。
帰るのに二時間もかかりましたorz
偶然カメラを持っていっていたので幻の大岡山行きが撮れました。







というわけで次の日。
ダイヤ改正前日です。
昨日できなかった撮影するぞ~
なわけで目黒行きを撮影しようと思い駅にいったのですが間に合わずぶつぶつと文句を言っていたら5189がきましたこの車両での武蔵小杉表示は今後頻繁には見られないので撮影。これに乗り新丸子へ。
これが折り返してくるのを待ちました。
周りには同業者がゾロゾロ…
そして

この後はしばらく新丸子での撮影にしました。

(5189Fの写真の前に撮りました)
同業者の人が
「回送来るぞ」
といって多摩川よりのほうへ移動していました。
まさかと思ったらほんとにきました。
どうやら二子新地からの回送らしいです。
この後もしばらく撮影。




あまり東急車が来ないのでここでの撮影を終了し、都立大学駅で撮影後学芸大学へ


学芸大学駅での撮影は初めてです。
初ながらもよく撮れました。

本日はこれで終了しました。
明日はダイヤ改正ですね。
ついに日吉まで延長します。早速撮影したいのですが漢検があるので
・京王井の頭線の撮影
・田園都市・半蔵門線撮影
・副都心線撮影(銀座線も?)
・東横線撮影
・目黒線撮影

という予定です。
開業から1週間たとうとしていますので落ち着いて撮影できるかと…
最近遅れが目立っている同路線。
どんなに万全に試運転してもお客さんが乗ってみないとわかりませんからね。
原因は小竹向原駅だと新聞に書いてありました。
たしかにあの駅はわかりずらい!
乗り換えも面倒だし看板の表示もわかりずらい(おまけに駅も少し暗め…)
3つの会社が乗り入れしているので仕方がないと思います。


明日は撮影盛りだくさんですが生憎の雨らしいです。
せめて曇りになってほしいです。
明日をお楽しみに。


では~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。