東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

初撮り

2010-04-27 23:15:27 | JRグループ
日曜日はロケの疲れのせいかそのまま寝オチしてしまい記事かけませんでしたので今日書きます。

始発から2本目に乗り五反田を経由して東京へ。
といってもはやすぎるのもなんかな~と思い、少し撮影を。

朝の京浜東北は初めて撮りました。
朝の山の手も初。
本当に人いないです…驚き。。。

並べたつもりが停止位置目標のせいで…涙
この後中央線へ。

中央線の各駅停車は初めて見ました。
なるほどこのような表示なんですか!

車内LCD

まさかの各駅停車祭りだと!!

なんか不気味に感じるのは気のせいかな…?

この後京葉線地下ホームで朝ごはんを食べちょうどいた201で潮見に行こうと思いツイッターにカキコしてるときにまさかのE331が入線!!
これはどうしようかと思いましたがとりあえず新木場で撮ろうということで新木場へ。
後続だったので数分で駅にきました。

この長さでもう6両ですか…1両あたり14m。おいおい池上線より短いぞいw

得意な場所ではないですが、陽がいいしいいかと。
これに乗り検見川浜へ。
しかし本当に静かです。
こちら
最初にブォーーーンという不気味な音を立てた後はほとんど音がしません。
新型の洗濯機ほどでしょうか 笑
ならばと持ってきたのはAMラジオ!!
私の必殺兵器です。
これでインバータ音は聞けるZE!
ということで南船橋あたりで聞きましたが、まぁとても面白いおとしてますよ。
聞いた感じインバータ音もシンプルですが、微妙に変調があり面白い!
聞いた感じ純電気ブレーキなんでしょうかね?

検見川浜で降りた後、本来の目的地潮見へ。

京浜東北から来た209系も海風の影響で汚れがヒドイです。

205系のメルヘン。
しかしここいい感じの場所ですね。
TOQ-BOXさんありがとうです!!

みじかい武蔵野線快速であれば少し引くと全部写ります。

京葉線は切れちゃいますw

来た来たーー

これがご自慢の連接台車。
これの返しも無論狙います。

201の返し。

返しも各停でした。

次は少し飛んで中央線へ。
201系のさよなら運転に向かいます。

うわすごい人w

手作りのプラ

反対側で撮りました。
向こう側撮れる状況じゃなかったので…汗

入線したE233と並び。
最終日行けるかな~


この後京葉線へとんぼ帰り。
電車内で完全に爆睡してましたw
東京駅でおじさんに起こされました、感謝です 笑


インバータ搭載の205
加速度はやいなと思ったら3.0だそうでww(友人からの情報)

205のメルヘン。

E331が東京へ。

255系。

わかしお

快速の蘇我行きな201系。

20周年記念HMつきのメルヘン

海浜幕張行きできたE331
確か午後はほとんど海浜幕張止まりだったはず…

209系のHM車

武蔵野のスカなしメルヘン

この後南船橋へ。


海浜幕張止まりのメルヘン
しかしここ本当に撮りずらい…

駅の柱に貼ってあった記念のロゴ

またまた海浜幕張止まり

この後再び舞浜へ。
先客さんがいたので後ろから撮らせて頂きました。

着いて早々来ました。

この後定番である新木場・大井町・旗の台を経由して帰りました。
最後に雪が谷大塚にて。


7912F
ちなみにこの日の車庫は7000系3本、7915Fとネタばかり。


この日はE233のケヨには会えませんでしたがE331や209などに会えたのでいいかなと。
そのうち腐るほど見れますからねw


明日は健康診断。
それ以降は来週の木曜日まで授業なしなんで毎日更新できるかと思います。
後は明後日のロケ日、晴れてくれることを願います。。。


今日はこれで。
では~


押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ