本日、大井町線8001が最終運用に入りました。
運用番号:105
予想通り、鉄がたくさんいました。
フラッシュを焚いているお馬鹿な人もいましたが…
学校帰り直行で行こうと思いましたが、デジカメの充電が甘かったせいで電池切れ寸前だったので一旦帰宅。充電後でかけました。
二子についたらすでに引き上げ線にいる8000!あわてて改札をでてまた入り、階段を駆け上がり写真を撮りました。
乗ってから出発の間、運転士さんが
「ここ、開きますけど開けますか?」
といってなんと運転席後ろの窓を開けてくれました。
全開というほど開きませんでしたが…ナイス!運転士さん
列車は発車し、爽快に大井町に向けて走っていきます。
沿線、駅端、踏み切りなどには鉄や一般客がカメラを向けていました。
私は大岡山で降りてまた改札を出ては入り今度は九品仏へ。
九品仏で降り改札を出た両端にある踏み切りでスタンバイ!
ほかの車両でテストをしていました。
8000系がきて撮りましたが、変な仕上がりになってしまいました。
走って8000系に乗りまたまた二子へ。
車内にあった網棚に注目しました。
友人の情報によると、荷物支えにある丸い穴。これは登場時網棚ではなくパイプ棚だったそうです。
まあ、パイプじゃ荷物が落ちそうなイメージがありますので。
二子についた私は、さっき同様のことをして反対側ホームに行き、列車に飛び乗り
緑ヶ丘へ。
撮影スポットとはいえ、もう陽が落ちてしまい暗くてなかなか撮れませんでした。
最後はそこでの写真と動画で8000系を撮り納めました。
帰りは自由が丘経由で。
さよなら運転はやはりやらないのでしょうか?
やるとしたら田園都市?どうせなら
東横~目黒~大井町~田園都市線で運転したらいいのに。(ダイヤ上無理ですが…)
終了後はどうなるか。
保存か譲渡か解体か検測車か!
どうなるか今後が楽しみです。
ATS終了まで少しです。
明日はできたらATCのレポートをアップする予定です。
では~~Zz
運用番号:105
予想通り、鉄がたくさんいました。
フラッシュを焚いているお馬鹿な人もいましたが…
学校帰り直行で行こうと思いましたが、デジカメの充電が甘かったせいで電池切れ寸前だったので一旦帰宅。充電後でかけました。
二子についたらすでに引き上げ線にいる8000!あわてて改札をでてまた入り、階段を駆け上がり写真を撮りました。
乗ってから出発の間、運転士さんが
「ここ、開きますけど開けますか?」
といってなんと運転席後ろの窓を開けてくれました。
全開というほど開きませんでしたが…ナイス!運転士さん
列車は発車し、爽快に大井町に向けて走っていきます。
沿線、駅端、踏み切りなどには鉄や一般客がカメラを向けていました。
私は大岡山で降りてまた改札を出ては入り今度は九品仏へ。
九品仏で降り改札を出た両端にある踏み切りでスタンバイ!
ほかの車両でテストをしていました。
8000系がきて撮りましたが、変な仕上がりになってしまいました。
走って8000系に乗りまたまた二子へ。
車内にあった網棚に注目しました。
友人の情報によると、荷物支えにある丸い穴。これは登場時網棚ではなくパイプ棚だったそうです。
まあ、パイプじゃ荷物が落ちそうなイメージがありますので。
二子についた私は、さっき同様のことをして反対側ホームに行き、列車に飛び乗り
緑ヶ丘へ。
撮影スポットとはいえ、もう陽が落ちてしまい暗くてなかなか撮れませんでした。
最後はそこでの写真と動画で8000系を撮り納めました。
帰りは自由が丘経由で。
さよなら運転はやはりやらないのでしょうか?
やるとしたら田園都市?どうせなら
東横~目黒~大井町~田園都市線で運転したらいいのに。(ダイヤ上無理ですが…)
終了後はどうなるか。
保存か譲渡か解体か検測車か!
どうなるか今後が楽しみです。
ATS終了まで少しです。
明日はできたらATCのレポートをアップする予定です。
では~~Zz