Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

今日は全然ダメです(笑)

2022-05-10 20:46:28 | その他

本日の山陰も天気がよくて・・・過ごしやすい1日でした。

今日は出勤は早めです
と言うのも今日は予定があったんですよ。
まずは空き家になっているご近所の家の前の草を刈ります。
昨年も一度刈りましたが今年もやっぱり雑草が生い茂ってましてね・・・
見るに堪えないので(笑)
刈りました〜!!
まあ道路部分なので御近所の皆さんにご迷惑をかける事はありますまい・・・
道路の端の方に土が溜まっていましてそこに雑草が生えるように見えますので溜まった土と雑草の根をスコップで取り除いておきました。
これで少し雑草が生えない様になると嬉しいのですけどね〜。

その後タマネギの収穫です
今日は早稲種の収穫ですね。
全部抜いてしまいましたよ。

昨年の冬に北海道のタマネギが不作というニュースを聞きまして・・・極早生と早生のタマネギを増やしました。
何故かって?
山陰には春の頃には前年の北海道産のタマネギが出回るのです。
山陰で極早生や早生タマネギを栽培すれば間に合うのではないかと思ったんですよ。

4400本も植えたら家内が怒りましたが・・・
多くなった部分は全て極早生や早生を多く植えてみたわけです。
おかげさまで・・・Cafeのお客様は500gが150円(税込)のタマネギをお買い上げ頂きます・・・有り難い事ですね。

草刈りが終わってから完成品ギャラリーの写真を撮影しておきましたよ。
488ピスタ・・・なかなか格好がいですね〜!!

そう言えば・・・昔カウンタックに乗っていた頃の写真が出てきました!!
カウンタック・・・良いですね。
この車が私の人生を変えた・・・・と言っても過言ではありますまい!!

 

明日は税務署に行きますよ。
その後も野暮用がぎっしりですね〜
本業も進みませんよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。