Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

タミヤの部品を取りましたが・・・クレーマーになってしまいました(ヒャ~!)

2012-11-15 11:23:21 | その他
タミヤ模型さんと言えば日本のプラモデルの世界では誰も知らない人はいない存在ですね。
私も沢山キットを所有していましたが最近プラモデルを処分している事はどこかに書きましたね。

まあ随分前に買った物も有りますので当然デカールなどはダメになっている物が多いのですがタミヤ模型さんがアフターサービスとして不足したり破損したり失敗してしまった部品を有る程度供給して頂いている事はご存知でしょう。
今回は1/24ポルシェ956ニューマンと1/6ホンダMB5のパーツを取り寄せてみました。

ニューマンポルシェは比較的最近カルトグラフ製のデカールが付いて再販されております、私の持っているキットは初版の物で当時のタミヤニュースなども同梱されたものですが現在残り5個のキットを所有していますが全部のデカールが使えませんでしたが大変助かりました。
新しいデカールは古い物と一緒にビニール袋に入れて湿気が入らない様にして箱に入れておきました。

問題はMB5の方です。
私のキットは古い初版に近い物だったのですがリアカウルの部分の部品が最初から欠品でしていつか入手したいと思っていた物です。
売ってしまうならどっちでも良いかもしれませんが売るにしても完全な形で次の人にお渡ししたかったのです。
古いインストでは他の部品とカウルがセットになっていてA部品と言う事でしたので古いアイテム番号で注文しました。
しかし届いた物はその他の部品のみ・・・?
下の画像のカウルの右側のリアカウルが欲しかったのに・・・

すぐにタミヤのアフターサービスに連絡したら再販時に部品が分かれていると言う・・・
古いキット(インスト)しか持ち合わせていない私にはその番号はわからないので古いアイテム番号で注文しているのですから気が付いて何の部品が欲しいのか確認するべきではないのですかと?噛み付いてしまいました・・・(笑)
対応の方が面倒に思われたのか翌日発送致しますとの事・・・とんだクレーマーになってしまいました!
私としては本来同梱で送られる物だから商品代は私が支払うが送料はタミヤ持ちでお願いしますと言うつもりだったのに・・・。
タミヤの部品は商品代金に送料が入った代金だったから面倒だったのかもしれませんが・・・そんなつもりは無かったのにクレーマーになってしまいました。
最後まできちんと話を聞いて欲しかったですね~。

デカールもついでに取っておきました。
随分黄ばんでしまっていますのでこれは使えないでしょうから・・・よく見るとバッテリーマークの配置が違っていますね。
つまりデータも作り直したという事でしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。