しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お昼はバスで】仁川FAMツアー③2014/9/18

2014年09月25日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回のFAMツアーは、

日本全国、東京・名古屋・大阪・福岡の各地から韓国の仁川国際空港に集合して始まります。

みなさん大韓航空でしたが、それぞれの便によって到着時間が若干違うため

ミーティングポイントが集合場所でした。



全員揃ったので、歩いて観光バスまで。



立派なバスが用意されていました。



座席はゆったり、贅沢なつくり。



バスはソウル市内を目指して走り出しました。

      

仁川アジア競技大会が明日から開催されるので、

あちらこちらに横断幕があったり、幟があったり…

      

仁川国際空港は、干潟を埋め立てつくられているのでその様子がよくわかりますね。



私たちは早めに着いていましたが、飛行機が遅延したりして全員揃うまで少々時間が掛かりました。

次の目的地に時間通りに到着できるか、怪しくて

ゆっくり昼食をいただいている時間はなく、軽めの食事がバスの中で配られました。



マルティネリ アップルジュースと、



日本では 「メゾンカイザー」 で有名ですが 「エリックカイザー」 のサンドイッチ



このサンドイッチのパンが凝っていて、かぼちゃが練り込んである生地にクルミやマカデミアナッツ入り。

具はカニの身入りでした。



どこでも寝られるし、どんな状況でも食事ができる私は、

車窓を楽しみながら、おいしくいただきました。

帰国前にこの漢江にかかる 「傍花大橋」 を渡ると、とうとう日本に帰るんだなぁ~と思いますが、

今日は行きなので、ソウルに近づいていると実感が湧きます。



道は混んでいないので、す~いすい。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。