しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【KE752便】仁川FAMツアー②2014/9/18

2014年09月24日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちが搭乗するのは、KE752便 午前9:25分発の飛行機です。



こんな大きなものが空を飛ぶ?  不思議ですね~



連絡通路もいいですが、タラップで階段を1段ずつ上がると、

飛行機にこれから乗るんだぁ~という実感が湧いてきます。

いつものLCCと違って、新聞が用意されています。  あ~、贅沢。



機材はA330-300で、座席は3・3・3列でした。

もちろんモニター付き。



大きな機材なので、乗客が乗り込むまで時間がかかりますね~

定刻通りには飛び立てず、少し遅れました。

      

名古屋 → 仁川便は、搭乗時間が短いのですぐに機内食が配られますね。

贅沢なことを言ってはいけませんが、機内食のパンはパサパサしていることが多く得意ではありませんが、

今回は、どちらもおいしくいただきました。

何でもトライしてみるべきです。



飲み物は、オレンジジュースをいただきました。

CAさん、私の顔を見てなみなみと注いでくれましたよ。(笑)



私の座席は窓側でしたから、空の上の様子がよく見えます。

      

食後のコーヒーをいただきました。

      

海を渡って、朝鮮半島の上空を飛んでいます。

      

1時間50分くらいのフライトで、すぐに仁川国際空港に到着しました。

離陸は遅れたけれど、スピードを上げて少しばん回したようです。



仁川は、アジア競技会の関係者で混むことが予想されましたが、

すんなり入国審査も通過し、税関も通ることができました。

この日は、アジア競技会開幕式の前日とあって、到着する選手団を取材しようと、

大きなテレビカメラやスチールカメラを持った報道陣らしき人を空港内でよく見掛けましたよ。



集合場所は、出口を出てすぐそこでした。



そこには見慣れた顔が…

前回2月のFAMツアーでお世話になったガイドさん、イ・ミギョンさんです。

「また、お会いできましたね」

ご縁とは不思議なものです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (かな)
2014-09-24 23:19:27
しゃかしゃか様

(とお呼びしていいのでしょうか?)

初めまして。かなと申します。

私も韓国何度か行ったことがありまして
楽しく読ませて頂きました。

私はアシアナかANAしか乗った事がないのですが
大韓航空も良さそうですね^^
私も機内食のパンのパサパサが苦手なので・・。

私は韓国の地下鉄の路線図を見ながら地下鉄で色んな所に行くのが大好きです。

また訪問します。
返信する
かなさん (しゃかしゃか)
2014-09-25 07:47:17
ようこそ!

そうですか~、何度か行かれたのなら、ご存じの場所や写真が出てくるかもしれませんよ。
こうご期待!

やはり大韓航空、サービスが違いますね。
最近LCCしか乗らないので、とくにそう感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。