しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港→ソウル市内】仁川FAMツアー④2014/9/18

2014年09月25日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バスは、「傍花大橋」 を渡って、ソウル市内にどんどん近づいています。

長い階段や急な坂道を見ると 「私、ソウルに来ているんだ~」 と実感が湧きます。

私は雄大な濃尾平野に住んでいるので、急な坂道ってあまりないんですよね~

      

延喜の立体交差点辺りを通過。

この交差点の南に行けば、延南洞 (ヨンナムドン) のチャイナタウンがあり、

北に行けば、延禧洞 (ヨニドン) のカフェ通りがありますね。 詳しい説明は → こちら(ソウルナビさん)

      

延世大交差点を通過。

娘たちが通う大学の協定校なので、親近感が湧きますよ。



新村ゼブランス病院の前を通過し、



トンネルをくぐって、社稷公園が見えてきました。

こちらは以前ウォーキングツアーで連れていってもらったことがあります。 → こちら



景福宮の光化門前を通過し、



信号でバスが止まったら、お隣には焼酎を山盛り積んだトラックが見えました。



バスが走行しているので、上手く写真が撮れませんでしたが、

木の後ろに建っているガラス張りのビルは

アジア競技大会の開幕式にも出演されていた “チャン・ドンゴン” さんが主演の 「紳士の品格」 で

事務所として出てきた建物です。  今はレストランとして使われていると聞きました。

場所は 『現代本社ビル』 と 『昌徳宮』 の間あたりになります。



昌徳宮の石壁が続きます。



東大門城郭公園ですね。  上の方に城郭が見えていますよ。

ここも以前、ウォーキングツアーで連れ来てもらいました。



東大門 (興仁之門) の前を通過し、目的地はもうすぐです。



清渓川を渡って、



東大門に新しくできた 「ddp」 の前を通過して、



東大門歴史文化公園駅交差点を渡れば到着です。



最近、仁川国際空港からソウル市内へ送迎してもらうときに、これと同じコースをよく通ります。

比較的、道が空いているので時間が掛からず市内へ入れます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね! (なおぶう)
2014-09-26 09:35:56
バスの中からこんなに鮮明な写真が撮れるなんて!
しかも今どこを走っているのかもわかるなんて!!
何回も訪れているからこそ&景色や建物や道路を覚えているからこそ無し得る技なんでしょうね。
しゃかしゃかさんはメモ魔ですか?
ウォーキングツアーでもガイドさんの説明書き取りますか?私はいちいち「へえ~」「ほぉ~」と感心ばかりでメモをとらないので「何だったっけあのことわざ…」とか後で後悔する事ばかりです(>_<)
返信する
なおぶうさん (しゃかしゃか)
2014-09-26 21:08:50
バスは車窓が楽しめるのでいいですよね~
地下鉄とかはつまらない… (笑)

いや~、私なんてまだまだですよ。
でも地図を見るのが好きなんです。
暇なときは、地図を見ながらコーヒーを飲むのが趣味かな。(笑)

メモ魔と言うより、あまりに記憶力がなくて、何度も同じことを聞いたり
尋ねたりするので、迷惑が掛からないように書き留めるようにしています。
いつも娘たちから注意を受けるので… (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。