しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウル路7017につながるソウルロテラス】韓国・ソウル旅行⑧2017/6/8

2017年07月30日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『ホテルマヌ』 の2階は、「ソウル路7017」 につながっていますが、

その反対は 『Seoull Terrace』 につながっていました。

つながっている階は、2階になります。



まだ、このビルはリニューアルオープンしたばかりなのか、どこもかしこもピッカピカッ!

しかも素敵な飲食店が目白押しでした。

入口入って、すぐのとても目立っていたピンクのお店

『SNOW FOX』

看板には、「トシラクカフェ (お弁当カフェ)」 と、書かれてあります。



どれもこじゃれた感じで、フルーツやらサラダやら、デトックスウォーターやら

見た目重視のお寿司も所狭しと並んでいました。

確かに、このお店の横を通ったとき、ぷ~んとお酢のニオイがしたのは、酢飯の仕込み中だったのかも。

今度は、是非味わってみないとっ!



私たちが目を付けたお店は 『百味堂 (백미당)』 です。

イートインは出来ないので、お持ち帰り専用のようですね。



以前、どこかで 「オーガニックミルクから作ったソフトクリームが大人気!」 と読んだことがあって、

ここで巡り逢えたことが幸せです。

なんでもオーガニックソフトクリームの味は、オーガニックのミルク味と豆乳味の2種類があるようです。



アイスクリーム&オーガニックヨーグルト 4600ウォン (441円)

ヨーグルトが入っているので、とっても爽やかでさっぱりしています。

暑い日には、これが1番のご馳走ですね!



この 『Seoull Terrace』 の1階から反対側に出てみると、そこには

『ミレニアム ソウル ヒルトンホテル』 がありました。

『ソウル路』 が出来たことにより、ビルが直結されて便利になりましたね。



その目の前にあった コンビニ 『GS25』 で、3号に頼まれていたものを発見!

このカラフルなボトルに入ったジュースです。



どれもすごく甘くて、疲れたときにはいいかもしれませんが、

私は暑い日には、もう少しさっぱりしたものの方がいいかも…

空輸できないので、現地で私が全部いただき、容器だけおみやげとして持ち帰りました。

帽子の着せ替えができます。(笑)



なぜか、只今玄関に飾ってあります。

現在は、このシリーズに新味も加わり、さらにカラフルになっていますよ~

【백미당 (百味堂)】
서울시 중구 남대문로5가 526 대우재단빌딩2F (ソウル市 中区 南大門路 5街 526 大宇財団ビルディング2階)
【GS25 대우재단빌딩점 (GS25大宇財団ビルディング店)】
서울시 중구 남대문로5가 526 대우재단빌딩1F (ソウル市 中区 南大門路 5街 526 大宇財団ビルディング1階)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。