しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルマヌにチェックイン!】韓国・ソウル旅行⑦2017/6/8

2017年07月29日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『南大門市場』 からホテルまで近いので、ぶらぶらしながら帰ります。

韓国って、物価が安いように思い込んでいますが、

こうして安い八百屋さんの野菜の値段を見ても、日本とあまり変わりがないような…



私が普段買い物しているより、高いですね~

地方に行けば、また話は違うと思います。

なのに、食堂に行くと破格値で定食が食べられるという… 経営も大変でしょうね。



そんなこんなとしているうちに、ホテル到着です。

『ソウル路7017』 とつながっている玄関がこちらですよ。



もう午後3時近かったので、チェックインをすることにしました。

午後2時からチェックインが可能です。



ルームキーと預かってもらっていたトランクを引き取り、お部屋に向かいます。



洗面所とトイレ



浴槽はありません。

シャワーのみですが、ビジネスホテルのようにシャンプー、リンス、ボディソープ完備です。



ツインのお部屋

かんかんちゃんが予約してくれて、2泊で1人分が7830円でした。

とても立地がいい割には、格安でしょ。

今、ほんとうにソウルのホテルは軒並み宿泊料が下がっているので、

いいホテルに泊まる狙い目だと思っています。



窓からは 『ソウル路7017』 が見えますよ~



お茶のセットも用意されています。



ペットボトルのお水も一人1日1本サービスで付きます。

 

さあ、さっさと身支度して、次の目的地へ出発です!



この旅は、お天気がよくて何よりでした。

【호텔마누 (ホテルマヌ)】
서울시 중구 남대문로5가 84-16 (ソウル市 中区 南大門路5街 84-16)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。