しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

羽田空港国際線旅客ターミナルを冒険してみる

2015年12月08日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

無事 『羽田空港 国際線旅客ターミナル』 に到着して、改札を出れば、



目の前にきらびやかなイルミネーションの世界が広がっていました。



「ご案内」 と書かれたこの場所が集合場所になっています。



集合する前に、私には課せられたミッションがありました。

『羽田空港 国際線旅客ターミナル』 がどんなところか見学しておくこと。



幼い頃に、母に手を引かれてやって来た 『羽田空港』 は、とてつもなく大きなビルでした。

その記憶が頭から離れずに、ここにやってきた訳ですが、

「思ったほど広くなかった」 が私の第一印象でした。



だだっ広いと、自分の位置すら分からなくなるので、

必要なものがまとまったこれくらいの飛行場が、かえって便利ですね。



トランクを待っていたので、先ほどの案内所で預けられる場所がないか一応聞いてみました。

手荷物宅配 と 手荷物一時預かり とコインロッカー の各施設があります。

利用しない手はないですね。

でも常に節約を心がける私は、自力で持ち歩きました。 (笑)



まずは、キラキラ輝く4階に上がってみることにします。

そう、今いるところは、3階の出発ロビーです。

      

「広小路」 が光のトンネルになっていましたよ。

      

そのまま正面に進むと、そこには 「江戸舞台」 があって、

欄の花がきれいに整列!

まるで私のことを 「ようこそ! 羽田空港へ!」 と出迎えてくれているようです。

物事は自分に都合のいいように考えた方が、毎日楽しくなります。

      

そこから左に目をやっても



右に目をやっても見えるのは、江戸情緒いっぱいのエリアです。

江戸の町並みが見事に再現されている江戸小路。



気になるお店がたくさんありました。

軒を連ねるお店には、日本料理はもちろんのこと中華やイタリアン、カフェにラーメン屋さんまで。

早く来たつもりですが、お店をじっくり見るならば、もっと早くくればよかったと思うほど。



飲食店ばかりではありませんよ~

和雑貨や化粧品、洋服などを扱うお店もあって、「和」 と 「江戸」 がテーマになっているだけのことはあり、

とっても粋な江戸風の店構えです。

この場所、とっても気に入りました。 町並みをぶらぶらと散策するだけでも充分楽しめますよ。



こんなに素敵な施設があるということは、ちゃんと裏方さんもお仕事をされているわけで、

きれいなお花を咲かせ続けるのにも努力がいりますね。

そして、お正月にある楽しそうなイベントの告知看板も見つけました。



初めての場所を散策するのは、楽しいですね。

まだまだ私の 『羽田空港国際線旅客ターミナル』 の冒険は続きます…

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい旅のスタートですね! (seoulmiki)
2015-12-09 01:03:13
しゃかしゃかさん、今回のツアーをご一緒させていただきありがとうございました。とても楽しかったですね。
それにしても羽田空港を楽しんでいますね!新鮮な目線でのレポートが素敵です。^^
返信する
新鮮 (豊年満作)
2015-12-09 07:15:06
見慣れた国際線ターミナルですが
別な視点で書かれていると
とても新鮮に思えます

こちらこそお世話になりました
今から記事がんばります(^^;
返信する
seoulmikiさん (しゃかしゃか)
2015-12-09 09:14:25
こちらこそ、ありがとうございました。
はい、ほんとうに楽しいFAMツアーでした。
ご一緒できて、嬉しかったです。

seoulmikiさんからは、学ぶことが多くて、今回のツアーでも参考にさせていただくことが盛りだくさんありました。

初めての羽田は、見るもの見るもの新鮮で、あちこちキョロキョロしちゃいました。(笑)
返信する
豊年満作さん (しゃかしゃか)
2015-12-09 09:18:52
そうですよね~
同じ場所や物でも、見る人によって違いが出てきますよね。
だからこそ、今回のようなFAMツアーのレポートも人それぞれ個性が出て、面白いですよね。

いやいや、ほんとうに満作さんのきめ細やかな気遣いには感心しっぱなしでした。
お世話になったのは、私の方ですね~

はい、1ヶ月後のゴールを目指して、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。