しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

羽田空港国際線旅客ターミナルを冒険!5階編

2015年12月09日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

欄の花がきれいな江戸舞台の横からエスカレーターにのって、5階へ行きます。

      

お目当ては、そう展望デッキ。

この頃は、雨も小降りになっていましたよ。



展望デッキの真ん中辺りに、各航空会社のシンボルマークの表示がありました。

「あっ、このマークって、あそこの航空会社だったんだぁ」 と1人で納得しています。



空の彼方に小さなライトを見つけると、それがどんどん空港に近づいて来て、

またその後ろに後続機の小さなライトが見えてきます。  ずっと眺めていても飽きませんね。

「今度は、どこの国の飛行機かな~」 と、1人で眺めながら遊んでいると、

後ろから人の気配が…     なんと、同じ名古屋から参加の bururaさん でした。

携帯電話がなくても、通じ合うものがあれば巡り会える~❤



この子は、お父さんに連れてきてもらった 『羽田の展望デッキ』 をずーっと覚えているでしょうね。

私も幼い頃、新幹線に乗って羽田までやって来た記憶があるくらいですから…



その反対側の隣でお父さんが 「飛行機の燃料って、どこに入れるか知ってる?」 と息子さんに聞いています。

「えっ、どこどこ?」 と心の中で叫ぶ私です。

聞き耳を立てていると、「翼に燃料を入れるんだよ」 と、指差した先には、ちょうど給油中の飛行機が。

また1つ賢くなりました。



展望デッキを堪能して、室内に戻ってきました。

5階部分は “TOKYO POP TOWN” と名付けられた、エンターテイメント空間です。

展望デッキを挟んで 南側が “COOL ZONE”    



北側は “HOT ZONE” となっています。 



“HOT ZONE” には、次のような看板が付いていたので、行ってみることにしました。



“TIAT Sky Road” です。

パネルや各航空会社のモデルプレーンが展示してあります。

奥の方に、フライトシミュレーターも4機設置されています。 (有料:9:00~22:00)



この先には、何があるんだろう…

まだまだ 『羽田空港 国際線旅客ターミナル』 を冒険してみたいと思います。

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。