しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【お気に入りの珈琲屋コピハニャクバン】佐賀・韓国旅行⑩2016/7/9

2016年07月25日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私は、この記事を読んでどうしてもこのお店に行きたくなり → こちら

6月の訪韓時に初めてお邪魔し、今回が2回目になります。

とにかく細い路地の中にあるので、お店を見つけるまで路地を半信半疑で歩きましたよ。

この白い看板が目印になります。 『コピハニャクバン』



これだけでは分かりにくいので、Daumから拝借して赤丸のところが ↑ になります。 (地図ピンク丸入口)



このお店には、2つの路地から進入できます。



お店の向かいに階段が見えますが、こちらは別館で

お店で購入した珈琲を自分で運べば2階でいただくことができるそうです。



注文は、こちらで…



この昔懐かしい空間がとても落ち着きます。

 

この時計は、今でも現役でボーンボーンと鐘が鳴ります。

子どもの頃に自宅で鳴っていた柱時計の音に似ていて、哀愁漂う店内。



アイスピルトコピ  3800ウォン (334円)

かき氷のような氷が入っています。

コクはあるけれど、とてもすっきりした味わいのアイスコーヒーです。

この味が気に入って6月に続き、また来ちゃいました。



私が座った座席…

居心地がよすぎて、お尻に根っこが生えそうになりました。



ここだけ特別な時間が流れているようです。

こんなに分かりにくい場所にあるのに、テイクアウトのお客さんはひっきりなしにやって来ます。



行きとは違う路地で帰ります。 (地図赤丸入口)

6月にやってきたときは、ちょうどペンキ屋さんがこの路地に絵を描いているときでした。

人1人が通るのに、精一杯の路地でしょ。

この入口を見つけるのが、大変かも…



分かりにくいですが、このコンビニと参鶏湯屋さんの間に細い路地はあります。

ちゃんと見てないと通り過ぎるぐらい細い路地ですよ。



参考までに地図を貼り付けておきます。  青丸がお店になります。


【コピハニャクバン (커피한약방)】
ソウル市 中区 乙支路2街101-34 (서울시 중구 을지로2가 101-34)
平日 7:00~22:00 / 土曜 11:00~21:00 / 日曜日 12:00~19:00



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカフェですね❗ (ミルクママ)
2016-07-25 21:55:14
毎日楽しみにブログ拝見しています。
とても素敵なところなので、次回ソウルに行ったら是非行ってみたいです。
しゃかしゃかさんのブログで知った壽硯山房も大のお気に入りです。
ここは、また違った魅力のカフェですね。
7/15~7/17ソウルに行き、韓国の方々と触れあうことができ、とてもいい思い出ができました。
グルメもショッピングも韓国の魅力ですが旅の楽しみって、現地の人とのふれ合いにあるってつくづく思いました。もっと韓国語が話せたら、もっともっと楽しいのにな。
毎日暑いですが、頑張ってブログアップしてくださいね。
返信する
ミルクママさん (しゃかしゃか)
2016-07-26 07:45:50
毎日見て下さって、ありがとうございます。

このお店は、居心地がよくて時間を忘れて居座ってしまうので要注意です。(笑)
コンビニと参鶏湯屋さんの間の路地さえみつければ大丈夫なので
是非行ってみてください。

壽硯山房もとても雰囲気のいいお茶屋さんですね。
私も大好きです。

そうなんです!
やはり言葉ができないと上手くコミュニケーションがとれないのですね。
私ももっと語学を勉強しなきゃと毎回反省しています。

ありがとうございます。 頑張ります!
返信する
Unknown (かずえ)
2016-07-27 12:30:30
こんにちわ。しゃかしゃかさん。。。
しゃかしゃかさんは前世 韓国に住んでいたのかも
しれないですね。この記事を読んで
ふと感じました。最近のソウルは 変化が進み
目を見張るばかり。。。でも こんなフインキのお店を
紹介されているとホッとします。
他国のことなのに不思議ですね。。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
しゃかしゃかさん 私 今回の夏休みは台湾へ
初訪問です。ソウルは まだまだ行きたくても
行けてない所があり心残りですが
ちょっとばかり寄り道してきます(^_^;)
でも しゃかしゃかさんのブログで韓国気分を
味わっていきたいと思います~
返信する
かずえさん (しゃかしゃか)
2016-07-27 20:47:46
こんにちは

こちら、落ち着きますよ~
分かりにくいところにあるのに、お客さんがひっきりなしにやって来ます。
静かにコーヒーを楽しみたいのなら、一度お店を出て、向かいのビルの2階へ行った方がいいかもしれません。
ゆっくりできて、コーヒーもおいしいので私のお気に入りの場所になりつつあります。

台湾、いいですね~
お料理やデザートがおいしいと聞き、また韓国より更に物価が安いと聞くので
私も一度お邪魔してみたいです。
今から30年以上前に行ったことはあるんですが、きっと様変わりしているでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。