しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【乙支路2街から東大門へ】佐賀・韓国旅行⑪2016/7/9

2016年07月26日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時は、午後8時近く…  なのに、こんなにも明るい。

あまりに 『コピハニャクバン』 の居心地がよく、長居をしました。

ご近所にこのお店があったら、毎日でも通いそうです。



さて、再びバスに乗って移動します。

「乙支路2街」 のバス停から 「ブルー 105」 番に乗車しました。

とっくに帰宅ラッシュも終わって、座ってらくらく移動です。



途中で 「中部市場」 も通りましたが、こんな時間なので場内暗く…

まだ営業中のお店もあったようですが、市場なのでやはり早い時間に来たほうがいいですね。



「東大門歴史文化公園」 のバス停でバスを下車。



バス停のすぐ後ろにある 「DDP」 では、ナイトマーケットのシンボルになっている

スイカの衣装を着たトッケビ (お化け) 親子の姿がありました。



6月の訪韓時は、汝矣島漢江公園のソウルパムトッケビナイトマーケットにお邪魔しましたが、

この7月からはここDDPでも開催中です。

入口辺りでは、手作りのアクセサリーや小物のフリーマーケットが開催中。



広場で歌を歌うお兄さん。

とてもいい声で、しばし足を止めて聞き入ってしまいました。



どこからこんなに人が湧いてくるんだろうというくらい次から次へと人が出てきます。

ソウルに人口が集中していると実感できるとき。



インフォメーションセンターで、



パンフレットをもらってきました。



夏の夜は長いですね~

これからソウルパムトッケビナイトマーケット@DDPを楽しみたいと思います。

お昼まで福岡にいたとは信じられません。  韓国は近いです!

※2016年6月24日(金) ~ 2016年10月29日(土)の金曜と土曜のみ 18:00~23:00まで開催中



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。