しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場から明洞へ両替に】佐賀・韓国旅行⑨2016/7/9

2016年07月25日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ この夏休みに少しでも活用していただけるように1日に2回ずつ急ピッチで更新中!
   お忙しいでしょうが みなさん、付いてきて下さいね~❤


南大門市場でおいしい冷麺とピンデトッをいただいた後は、西側に移動します。

お店の敷地を考えずに戸外で焼肉とビールそして焼酎。

韓国でよく見掛ける光景ですね。

暑いけれど、みなさん楽しそうです。



西側に移動してきたのは、ホテルに向かうバスの車窓から 「崇礼門」 の把守軍の姿が見えたから。

しかし、時間が遅く残念ながらもう終了していました。

月曜以外の毎日午前10時~午後4時30分まで誰でも無料で観覧することが出来るそうですから

また、次の機会にでも…



再び南大門市場側に戻り、



新世界百貨店前のエスカレーターで韓国銀行前交差点を渡りました。



やって来たのは 『大使館前両替』



このときのレートがこの旅中で1番よかったですよ~

イギリスのEU離脱の件で、円高になった影響かな。



歩いても行けましたが、暑かったので 「ロッテヤングプラザ」 のバス停からバスに乗ります。



メモを一々取るのが面倒で、最近は写真にバスの番号を収めるようにしていますが、

このときはそれすら残っていませんでした。 きっと急にバスが来て、さっさと降りたからだと思われます。

たぶん 「ブルー 152」 に乗車したと思います。

この路線を走るバスは、他にもたくさんあって、100/105/202/261に乗車してもOK!



バスを 「乙支路3街」 のバス停で下車しました。

ファインアベニューの横には、大きなモニュメント。

ソウルは、突然こういった摩訶不思議なモニュメントが現れて楽しませてくれます。



私は迷って 「乙支路3街」 でバスを降りましたが、「乙支路2街」 の方がやや近かったかも…

今から行く珈琲店は、2週間前にもお邪魔してるのに、そのときは歩きだったためか、

見えている景色が違い、地図も持たずに来たのできょろきょろしちゃいました。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。