しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発】仁川FAMツアー①2014/9/18

2014年09月24日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

今日から時系列に沿って “仁川アジア競技大会関連FAMツアー” の旅行記を書いていきたいと思います。

(途中になっている旅行記は、こちらが終わり次第再開します)

このFAMツアーのご連絡をいただいたのが、出発2週間と少し前でした。

どうやら急にFAMツアーの開催が決まったようです。

いろいろと調整して、無事当日を迎えることができました。

朝早い集合だったので、ミュースカイが停まる大きな駅まで車で送ってもらい、

予定通りに乗車できました。

ここから 「中部国際空港駅」 は、あっという間です。

行きは気分が高揚しているのでいつものことですが、空港までが近い、近い。

セントレアに向かう前に寄り道。

今回のFAMツアーは、マスコミ関係者、旅行業関係者に私のようなSNSユーザーが呼び集められたそうです。

だから前回の仁川FAMツアーとは、雰囲気が違うかもしれないとドキドキです。

お仕事として行かれる方とは着眼点も気になることも知りたいことも違うかもしれませんから。

でも、心強いのは、前回ご一緒させていただいた かんかん さんも参加されるとのこと。

それで、こちらのお店で待ち合わせです。  『カフェ プロント』

7月の1号とのソウル旅行でもお世話になりました。

午前7時からオープンしているので、使えるお店でしょ。

このときも自宅を午前6時前に出ているので、朝食をこちらでいただくことにしました。

モーニングの基本は、ドリンク・トースト・サラダ・ヨーグルト or ゆで卵

で、私はゆで卵を選択。  ドリンクはアイスコーヒーにしました。 390円

お腹も満たされたので、セントレアに向かいます。

これから出発だぁ~! とテンションが徐々に上がっていきます。

今回、お世話になるのは大韓航空。

チェックインして、トランクを預けました。

今回、初めましてのみなさんに名古屋のお土産を少しばかり買って、

さっさと保安検査場へ向かいます。

「今回はバスに乗車してからの搭乗です」 と聞いていたのでキョロキョロ。

ありました、バス搭乗口。

案内板に従って進むと、

ありました、バス搭乗口が…

ここには初めて来ました。  まだまだセントレアには知らない領域があります。

椅子がたくさん用意されているので、座って休憩しながら搭乗のときを待ちます。

私たちの番が来て、いよいよバスに乗車。

ぎゅうぎゅう詰めではなく、人がそこそこ乗車したら動き始めましたよ。

搭乗する飛行機が見えてきました。

お天気は最高!

わくわく気分はマックス、待ってね、ソウル・仁川!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ