しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【青瓦台サランチェ】仁川FAMツアー⑧2014/9/18

2014年09月28日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

東大門 『ddp』 の見学を終えて、バスは鍾路を走ります。

車窓を撮った写真に偶然 『ソウルレコード』 が映り込んでいました。

CDが安く手に入るので、3号がしばしばお邪魔するお店です。 鍾路4街辺り…



世宗大路を通って、景福宮方向に向かいます。



毎度お馴染みの 李舜臣将軍の銅像が見えてきました。

      

世宗文化会館、世宗大王の銅像も通過して、



紫霞門路を途中で右に折れました。

このまま道なりに進むと 「付岩洞」 に行きますね。 今まさにグリーンバスが走っていきます。

このグリーンバスで昨日書いた 「彰義門」 にも行けます。



この辺りでバスを降りて、私たちが向かうのは 『青瓦台サランチェ』 です。

      

歩いて、青瓦台噴水台まで来ました。



後ろには、北岳山も見えています。



「青瓦台」 も近くに見えるんですね~、驚きました。



こちらが 『青瓦台サランチェ』

歴代大統領の足跡や韓国の伝統文化を一目でみることができる施設だそうです。



これから見学します。

開館時間 : 午前9時 ~ 午後6時
休館日 : 1月1日、毎週月曜日 (月曜日が祝祭日に当たる場合は翌平日休館)
入館料 : 無料
日本語解説 : 12:00~13:00 16:00~17:00
アクセス : 地下鉄3号線景福宮駅4番出口を出て後ろのエレベーター方向へ800mを進むと、
        青瓦台噴水台の前に青瓦台サランチェがあります

何度か訪れてらっしゃる方が 「リニューアルしてきれいになった」 とおっしゃっていたのと、

入館料が無料という魅力もあって、1度は訪れる価値は充分あると思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。