しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

旅立ちは 昔も今も 日本橋

2015年12月09日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

“TIAT Sky Road” を通り抜けると、“お祭り広場” に出てきました。

      

このときは、何の催事もありませんでしたが、これだけスペースがあればイベントもできそうですね。

 

旅の起点 「日本橋」 が時を超えて今、世界への玄関口 羽田空港に架かります。

「旅立ちは 昔も今も 日本橋」

日本橋が架けられたのは、1603年と言われていますが、こちらの “はねだ 日本橋” は

半分の大きさ (全長25m、幅4m、橋脚4本) で復元されています。

私も、今日ここから旅に出ます!



壁面には、国立歴史民俗博物館所蔵の 「江戸図屏風」 からの名所を陶板壁面にして

展示してあります。    こちらは、増上寺だそうです。

東京タワーに上ったときに、上空から眺めた記憶があります。



橋を渡りきると、“TIAT SKY HALL” が見えてきました。

先日、「日韓の文化と食の交流」 のイベントが開かれたホールですね。



日没が近づき、外のイルミネーションが輝き出しました。

      

“はねだ 日本橋” の真下にやってきました。

この橋は、総檜造りで再現されているそうですよ。

      

四百年以上前に、大勢の江戸の人々が渡れるほどの橋があったとは…



昔の日本橋のように、今の時代も大勢の人々が行き交う空港です。



1番最初にいた 3階の出発ロビーに降りてきました。

北側の隅には、“ロイヤルパークホテル ザ 羽田” への入り口がありましたよ。

空港にこんなに近くて、最高の立地ですね。

      

一通り空港内を見せていただきましたが、まだ集合時間までにはゆとりがあります。

お腹が空いてきた2人は、どこかで食事でもしますか…

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。