国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

悔しさと嬉しさと心強さと

2023-12-25 17:29:02 | マジック

●忘れ物がないように気を付けて家を出ましたが、防寒着を着るのを忘れました。

 寒すぎ。

 

●施設でのマジックショー、終わりましたぁ!

●もう今年はいい。これ以上、マジックはできない!

●お腹いっぱい、マジック的には。

 

●題名と順番は違うが、「心強さ」から。

 ショーが終わったあと、ドアが開き、顔をのぞかせた職員さんが「もうマジック終わっちゃた?」と聞いていた。

 「終わったよ」と聞くと「そうかあ」と残念に言いながら去っていった。この施設の名物になっているらしく、見たがっている職員さんもいると知る。

 「心強さ」ぁ。

 部屋を出るときに拍手で(利用者3人、施設の職員さん4人)送られる。

 「心強さ」ぁ。

 帰り際に担当職員さんに「来年もよろしくお願いしますね」と言われる。

 「心強さ」ぁ。

 

●ところで、来年、この施設、あるのかしら。利用者、少なすぎ、職員さん多すぎな気がするが…。

 きっと、午前はもっと利用者がいるのだろう。きっと。

 

●続きまして「悔しさ」を。

 「ハトさんの予言」失敗。CCFに失敗した。山が崩れた。何とかいけるかと1枚とってもらったが、失敗。

 CCFを失敗したのは生まれて初めてだあ。席の配置が全員から離れているとはいえ、新品のトランプ(「12 DAYS of XMAS」デック)でエアクッションが利きすぎているとはいえ、失敗は失敗。

 いやあ、「ハトさんの予言」に失敗するとは思いませんでしたね(しみじみ)。

 「悔しさ」ったらなぁい!

 あ。その後は素直に「失敗しました、すいません」と言いましたよ。素直が大事。

●続きまして「嬉しさ」。

 チョップカップ成功。

 テニスボールの出現成功。 クリスタルボール(ガラス玉だけど)の出現成功。

 トークもまぁまぁ成功。「では今度は色を変えましょう。お。黄色に(テニスボールの出現。えーっと歓声があがる)なりましたね。よく見ると、大きさも変わりましたね。次に出てくる色は何色だと思いますか(各自に聞く)。答えは透明でしたあ(クリスタルボールでフィニッシュ)(観客から拍手)」

 テニスボールの出現は癖になるね。また、やりたぁい。

 これ、合法ですか?

●とまあ、そんな感じでした。

 「心強さ」ぁ。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備はOK! 本当に? | トップ | 施設でのクリスマスマジック... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahounokakera)
2023-12-25 18:59:41
お疲れ様でした〜。2カップよりチョップカップの方がいい感じですかね?(^◇^;)
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2023-12-25 19:43:49
@mahounokakera チョップカップがウケましたねえ。私のツーカップは下手で😅

あと、チョップカップでは全く違うボールになったのがよかったようです。ツーカップのときは同じ色の大きさ違いでしたが、レモンなら反応が違っていたと思います。
Unknown (mahounokakera)
2023-12-25 19:48:58
なるほど!意外性ですね!

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事