国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

次はウォンドだ

2011-10-16 11:17:48 | マジック


●集中的にやりたくなるマジックがある。

 最近だと、ディスクマニピュレーションに凝った。

●で、だ。


●こんどはウォンドだ。

●すごくかっこいい若いマジシャン(誰でしょう?)の動画を見て感動し、高齢の方がゆったりと行っている動画を見てしみじみとしたので、関心を(ひさびさに)持った。

 あと、ステージ、サロンの機会が増えたのも、理由の一つだ。

 高齢者の方の施設でのクリスマス会に出演も決まったのでね。

 まあ、直前になってやらない可能性もあるが。


●とりあえず、家にある資料や道具を整理したのが写真。

 買う(何を?)前に整理しておかないとね。



●緒川集人師の出現率が高いな。

 レクチャーノートと色のついたウォンドはセットだったはず。

 軽くて使いやすい。

 DVDはいくつかの手順があるし、解説も丁寧。





●他のウォンドはよくわからないけど、いつの間にかあった。

●あ、一つだけテンヨーのマジシャンステッキ
があるけどな。

初心者から中級者まで使いがいのある道具だよね。

テンヨーのこういう基本道具を持っていない人って意外といるらしいので、持っていない人は買うといい。

ウォンド、シンブル、ステッキをいっぺんに、かつ(意外と)簡単にできる道具って少ないからな。


●巨大な鉛筆のようなものは鉛筆の形の笛。

 中に鉛筆をいれて、音階を調整するという優れもの。

●堤芳郎さんからいただいたもの。


 ウォンドに使うといいと言ってくださった。

 懐かしい。


●わきにある袋はそろばんの袋。

 100均に売っていたものだが、ウォンドの整理に向いているよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出た | トップ | 3カードモンテ外伝(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事