続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

雲霧仁左衛門

2021-11-14 17:22:26 | 凄いな

BSで私の好きな雲霧仁左衛門が終わりました。

私の好きな中井貴一さん、國村隼さん他みんな

好きな俳優さんばかり・・・

何回見ても凄いな~と思っています。

特に中井貴一さんは、だんだんお父さまに似てきました。

声がそっくりです。

お父さんの佐田啓二さんは素敵な甘い雰囲気の人でした。

姉がファンでした。

 

TVが終わったので、本棚から取り出して、読みました。

何回読んでも、気持ちが昂ぶります。

いま私は、雲霧仁左衛門の世界にいます。

先日までは西條奈加さん、時々、田邊聖子さん、

大分前は、大沢在昌さんの世界にいました。

スタインベックの世界にもいました。

いま現実に戻って正論、HANADA、産経、読売

沢山読むものがあって忙しい晩秋です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲霧仁左衛門 (fukurou)
2021-11-15 08:50:10
続強子の部屋様
おはようございます。
私も雲霧仁左衛門は昔から好きでずっと見ています。
中井貴一さんがいいですよね。
火付盗賊改方との知恵比べ的なところも見どころでしたね。
渋い俳優さんばかりで楽しみでした。
NHKしか時代劇が見られなくなって寂しい限りです。
こんばんは (続強子の部屋)
2021-11-15 20:41:25
fukurouさま
雲霧仁左衛門はよかったですね。
中井貴一さん國村隼さん素敵でした。
時代劇が少なくなって淋しいです。
以前BSで大富豪同心も面白かったです。
私は私は嵐寛寿郎を嵐機関銃郎と言っていました。
誰も直してくれず、笑ってばかりいた昔が
懐かしいです。
戦前のお話しで失礼いたしました。
Unknown (のん子)
2021-11-16 14:20:07
少し前の再放送で私も雲霧仁左衛門、見ていました。
盗賊の役でしたが良かったですね。

今の現代テレビは殺害場面が多くてイヤになります。

NHKの朝ドラのカムカムエヴリデイ?は面白そうですが、戦争時のことは、どういう解釈になるかですが。

私も産経愛読者ですが、皇室関係はもう一つですね。
こんばんは (続強子の部屋)
2021-11-16 19:06:27
のん子さま
TVも良かったですが。
本を改めて読むともっと、奥深くて
興味が増します。

カムカムエブリィバディは、楽しんで聞いていました。
戦前の事はどうなるか興味津々です。
平川唯一さんの優しい語り口が印象的でした。

のん子さま麻雀お楽しみで良かったですね。
寒くなりました。お身体大切になさってください。

コメントを投稿