続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

萩野公介さんの引退

2021-11-11 18:09:17 | 頑張って

萩野公介さんの引退が10月に発表されました。

頑張りました。お疲れ様でした。

今日の産経新聞、泳ぎそして想う 競泳元ヘッドコーチの

平井伯昌さんの言葉に感激しました。

「次』につながる 萩野野終わり方

萩野公介さんの苦悩と平井伯昌さんの励まし

教え子には目標と目的が存在する伝えていたそうです。

最後のレースで晴れやかな表情で、金メダリストの使命感

から解放されて人「次」につながる最良の終わり方だ

と平井伯昌さんは信じている。と言っています。

素晴しい指導者に出会えた萩野公介さん良かった。

私は萩野公介さんのファンです。これからの「次」を期待しています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-11-12 13:10:40
強子ちゃん、こんにちは。(^▽^)/

こちらはよいお天気です。
明日当たりから崩れそう。。。
仕事の日なのに・・・(*´Д`*)

萩野公介さん、引退なさったんですね。
引き際が見事です。
完全に燃焼されたのか、「やり残したことはない」と仰ってますね。(´ー`*)

これから大学院を受験なさるそうです。
違う分野でも頑張っていただきたいですね。(*^▽^*)
こんにちは (続強子の部屋)
2021-11-12 16:54:49
みーちゃん
こちらは夕方になって気温が下がってきました。
萩野公介さんのこれからを期待します。
現役の時はどんなに苦しんだ事でしょう。
でも素晴しいコーチ「が見守ってくれて、
良かったです。
平井伯昌さんは、古橋広之進さんに。
北島選手を強くしてくれと頼まれたそうです。
勿論早い男でしたが、さらに強くと、
沢山の選手をみて古橋広之進さんは、それぞれを
理解していらっしゃったのですね。
平井伯昌さんもすべてを理解して、指導なさったのだと想います。
古橋広之進さんも平井伯昌さんも立派な方です。

夫が仕事のことで古橋広之進さんにお会いしたとき。感激して帰ってきました。
私はサインが欲しかったのですが、
仕事だぞツ、と怒っていました。

コメントを投稿