続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

美味しいゆり根

2021-11-26 16:39:49 | 面白い

昨夜はゆり根の卵とじを作りました。

注文してあったゆり根が届いてうれしくて

すぐ作りました。

以前は成田山の参道でゆり根,ぎんなんを買っていましたが

いまは北海道産を頼んでいます。

夫が家で療養中良く作りました。夫は喜んで食べていました。

身体に良いとか、

従姉がご主人と息子さんを相次いで亡くして、精神的に

弱っていたので,励ましの手紙と,ゆり根を送りました。

卵とじは美味しかったと電話が来ましたが、

何故か半分はプランターに植えたそうです。

花が見たくて・・・きっとゆり根が口にあわなかったのか、

まあ花を楽しんでくれたから良かった。

今年は,かき揚げを作るつもりです。

バター炒めも美味しいとか、楽しみが増えました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿