博覧こうき

信頼のK&S行政書士受験教室

BILLY’S BOOT CAMP

2007-08-11 00:41:43 | Weblog


 とうとうビリー先生の「新米の兵隊訓練所」に入所。

 つい先日までは「良心的兵役拒否」をしていたんですが。夏になってもいっこうに減らないウェイトとウェスト。

 そういうこともあって、全身を映す鏡の前なんぞには立ったことがなかったんですが…。見ちゃったんです。ガラスに映る姿を。

 筑波山麓の「四六のガマ」は鏡に映った己が醜い姿を見て脂汗をたら~りたら~りと流すとか(ガマの油)。

 というわけで、一念発起。あんなハードなトレーニングよりは受験勉強のほうが格段にラクだと思いますね。

 でも、ルーキー。初心者ですから、観てるだけ。そうなんです。ビデオを観てるだけなんです。これじゃまったく効果がない。そんなのはわかりきっているんですが、なかなか気持ちの整理がつかなくて。

 だって、足腰が立たなくなって講義に行けなくなったらヤバイ…とか。腕が上がらなくなったらパソコンできないかも…。そうしたら、レジュメも作れない…などなど。

 刑事訴訟法のT先生。自宅の庭でぴょんぴょん飛び跳ねていたら骨折したと。そんなことも思い出しちゃって…。

 悩めるオジさんなんです。けっこうむずかしい年頃でもあります。要するにビビッているんです。

 それでもせっかくビデオテープをもらったんだから…と。少しだけ、ほんの少しだけやってみたんです。

 やってもみないことには感想を聞かれてもいえませんからね。だからほんの数秒間。

 ワンセットもやらなかったんですが、ここ数十年の運動不足の身にはキツイ。

 座ったまま足を交差させただけで、腰が…。なんという情けなさ。みじめ。

 というわけで、来週のメモリアル・ディから始めようかなと。来週は16日まで講義がないから。

 「三日坊主」(?) いえ、そんなだいそれたことを。「1日坊主」の汚名返上です。

 あのリズミカルな動き。なんとなくデキそうなんだよね。

♪私には鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに、目の前にあった幸せにすがりついてしまった♪

最新の画像もっと見る