長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 松本市の滝(16) 霧煙る滝

2013年06月11日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市 松本空港緑地公園   霧煙る滝(人工滝)

 

空港ターミナルとやまびこドームの中間に位置するこの人工滝は面白い!

修景池の水源の滝ですが、ミスト(霧)発生装置が仕組まれていて滝の側にある

スイッチを押すと滝からモクモクと霧が発生して幻想的な雰囲気・・なんと7分間も

出てきて楽しめますよ!

みなさん、散歩やウオーキングの途中に立ち寄りスイッチを押して霧を楽しんで

います、これがほんとの霧ヶ滝!!

 

 

2013064
         

 

 

2013062
        

普段の滝

 

 

 

スイッチを押すと・・・

 

2013063
  

霧が出てきました・・・

 

 

 

20130417
   

おお すごいことに・・・・!!

 

 

2013065
  

これがスイッチですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿