みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

脱原発 沢田研二の自主制作盤が 宣伝ナシでもジワジワ売れている 「Pray」

2013-07-01 17:31:44 | 脱原発
脱原発 沢田研二の自主制作盤が

  宣伝ナシでもジワジワ売れている 「Pray」

65歳のジュリー「脱原発」で復活!




ゲンダイネット 2013年6月30日 掲載
…………………………………………………

沢田研二の自主制作盤が宣伝ナシでもジワジワ売れている

65歳のジュリー「脱原発」で復活!

「曲も歌詞も超カッコイイ。共鳴するDJのみなさん、ラジオでも流してね。

まさか放送禁止なんて、ありえないでしょ」

文芸評論家の斎藤美奈子氏が東京新聞「本音のコラム」で書いていた。

斎藤氏が推しているのは、

ジュリーこと沢田研二(65)のミニアルバム「Pray」。

今年3月にリ リースされた脱原発のメッセージソング集である。

「自主制作ということもあって、大きく宣伝されることもなければ、

そのメッセージ性から、テレビやラジオがオンエアに

二の足を踏んでいる部分もないとはいえない。

それで も、ジワジワと、着々と売れている。

政治色のない、メジャー系の復興支援ソングとは

百八十度違う骨太なメッセージの力でしょうね」

(スポーツ紙芸能デスク)

試しに「Pray~神の与え賜いし」を聴いたところ、


「♪神の与えし苦難ならば不幸すぎます~」


と、東電や政府を揶揄(やゆ)し、


「♪神の与え賜いし運命だと、いつか 思える日を与えたまえ~」


と、変わらぬ美声で歌っている。

さすが往年のアイドル、楽曲としての完成度も高い。

ファンはもう一度、ジュリーにしびれさせられるかもしれない。


ゲンダイネット 2013年6月30日 掲載
http://spweb.gendai.net/articles/view/geino/143182

沢田研二さん、今年も3.11に
  
  大震災・原発事故後をテーマとした

「Pray」を発表

  清々しさを感じる沢田研二

不条理に沈黙は罪と歌い上げています。


無心ブログより
………………………

沢田研二さんは、昨年の3月11日に、
東日本大震災・原発事故をテーマにしたアルバム
「3月8日 の雲」を出しましたが、

今年も、3月11日に、大震災・原発事故後をテーマとした
「pray」とい うアルバムを発表してくれていました。

それを教えてくれた、北海道は素敵です!!さんのブログより

私は、まったく知らなかったのですが、以下、

清々しさを感じる沢田研二、不条理に沈黙は罪と歌い上げています。

沢田研二さんが3月11日に発売したCD「Pray」収録曲。

なんとタイトルは「Fridays Voice」。



♪Fridays Voice (ぷち)   -沢田研二- - YouTube


作詞も沢田研二。ちょっと見てみて♪

♪♪♪こんな酷い支配を 放射能は呻いた

意に介さぬ人が嗤う 何故恐れない

福島だけ問題? 無関心が問題

生けるものの大切な未来

決めてしまう問題

この国が いつか変わるため  今夜集まろう OH

静かに熱い覚悟 We Are Fridays Voice

放射能に罪なし 人間こそ罪あり

何故感じない 護るべきは命の尊厳

可哀想な原発 行き場のない原発

危険すぎる手におえぬ未来 止めるしか原発

この国を もっと愛せるよう

今夜集おう Ah 重ね合わせた誓い

We Are Fridays Voice We Are Fridays Voice

今夜寄り添おう 生まれ変わるため

この国が 静かに熱い叫び

Ah We Are Fridays Voice We Are Fridays Voice…

♪♪♪

・以上・・・

(ぷち) -沢田研二 ♪Fridays Voice

アルバム収録曲は、このほか3曲あるようです。

その内の一曲「Uncle Donald」は、

震災後永住の為来日した

あのドナルド・キー ンさんへの思いを込めた歌のようです。


転載元: 無心より

日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9027841.html

脱原発【 沢田研二(Julie)】 F.A.P.P
YouTube http:// t.co/TS5fsjwh

作詞:沢田研二 作曲:柴山和彦

太陽と放射能 冷たいね 子供はみんな校舎の中 育つ

死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと

我が家へ帰れない 希望はあるけど






沢田研二さん、今年も3.11に大震災・原発事故後をテーマとした「Pray」を発表


5月2日は、忌野清志郎の命日‥‥原発、戦争

‥‥ネット上に偲ぶ声多数‥‥。


忌野清志郎‥‥‥

生前、原発問題などについての言及が多かっただけに

今のこの日本の世界の様子を見て、どう思ってるんだろう?

きっとすごい悲 しんでるだろうな‥‥という声!!





クリック↓↓
忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!



2013年5月2日(木)アメーバニュースより
……………………………………………………

5月2日(水)は、ロックバンド・X JAPANの伝説的なギタリスト・hideの命日。

今年はhideの突然の訃報から15年がたつが、
この日、音楽界を含めい芸能界、著名人からファンまで、
ネット上には多くのメッセージが投稿されている。

ロックバンド・「凛として時雨」のドラマー、ピエール中野は、
hideのソロ9枚 目のシングル『ピンクスパイダー』にかけ、
「今日はピンクスパイダーを叩こ う。」とツイート。

また、2日は忌野清志郎の命日でもあり、
GLAYのボーカル・TERUは

「お早うございます!雨ですね!HIDEさんと、

忌野 清志郎さんの命日なので、

今日は、音 楽と向き合う1日にしたいと思います!」とツイートした。

さらに水曜深夜のオールナイトニッポンのパーソナリティーを務める
お笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦は、

2日の放送を始める前、
Twitterに「正直今日のオールナイトニッポンは
どういう風に転がるか僕もわかりません。

清志郎さんやhideさんの曲が沢山かかるというわけではありません。
洋楽かかりますし。とに かく前のめりで楽しく喋りながら、
尊敬の気持ちを込めてやらさてもらいます」 とのコメントを投稿していた。

そして番組のなかで、「ピンクスパイダー」を流した大谷。

Twitter上には、hide について「久しぶりに聴いたらやっぱりパワーのある人だね」
「涙があたしの心 から流れて止まらない、大事すぎる人の姿は今も若いまま」
「生きてる時にLIVE で会いたかったよ…」と
hideを偲ぶ声が多数あがっているほか、
「今日hideさんの命日なんだ!だから原宿にコスした人いたのね!」との報告も。

忌野清志郎については、
生前、原発問題などについての言及が多かっただけに

「今のこの日本の世界の様子を見て、どう思ってるんだろう?。
きっとすごい悲 しんでるだろうな...」という声や、

「なくなってから何年経とうが色あせないこのかっこよさ!すげぇーな。
てことで本日はピンクのワイシャツです」と、

ピン クのスーツが印象的だった忌野に敬意をあらわす人もいるなど、
それぞれが思いを馳せる日となっているようだ。


2013年5月2日(木)アメーバニュース NIFTYニュースより
http://s.news.nifty.com/entame/showbizddetail/ameba-20130502-1268_1.htm

忌野清志郎と安倍晋三

【日本国憲法第9条】 平和と戦争。





国民をバカにして戦争にかり立てる!!

国民をバカにして戦争にかり立てる。

自分は安全なところで偉そうにしてるだけ

昔、有名なロック歌手がそう書いていた。

(東京新聞 筆洗)

地震の後には戦争がやってくる。

軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。

国民をバカにして戦争にかり立てる。 自分は安全なところで偉そうにしてるだけ。

昔、有名なロック歌手がそう書いていた

▼「日本国憲法第9条に関して人々はもっと興味を持つべきだ」 という題名でつづったのは、四年前に亡くなった忌野清志郎さん。

雑誌で連載していたエッセーをまとめた 『瀕死(ひんし)の双六(すごろく)問屋』(小学館文庫)に収録されている。

忌野清志郎 ギター1本でTV生ライブ!(反原発詞)YouTube


http://www.youtube.com/watch?v=CaXT-tXsMmw&sns=tw
via @youtube



♪「SUMMER TIME BLUES」♪

「人気のないところでおよいだら 原子力発電所が立っていた

さっぱりわかんねえ なんのため

狭い日本のサマータイムブルース」


忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】 平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  安倍首相がワザと欠席し!?... | トップ |  原発チェルノブイリ【奇形児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。