馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

ブログ、アクセスランキング。

2012-07-05 14:58:24 | 日記

7月1日(日)私のブログアクセスランキングを見た。

順位14.044位 ブログ数1.734.625

上位20.000件まで表示される。

 

一週間の間に3回程14.000番~19.000番台にランクされる。

週間単位であれば19.000番台が長く続いている。

 

この数字は本当なのか?

ブログ数が1.734.625もあるのだろうか

ブログのカウント方法が分からない。

日本人の総人口1億2千万人

GOOのブログだけではなく他社のブログサイトも多数ある。

私の知り合いでブログ書いている人はいない。

そんなに書き手は多数いるのだろうか?

 

数字が水増しされていると言う噂を聞く。

新聞購読部数、雑誌発行部数の水増し。

デモ参加者数の警察発表と主催者発表の大幅な違い。

弊社が出展した展示会は28回、10年以上になるが毎回、来場者数が増加したと主催者は発表するが、現場で接する実感はむしろ減少と思う。

本当の数字は分からない。

ブログも商売。

コマーシャルを挿入するにはブログ参加者が多くなければスポンサーがつかない。

書き手のブロガーもランキング入りしなければ書く意欲も薄れる。

知り合いの数人が私のブログを見ているが、1日100人~200人

閲覧数300~500件の数字は誰だろう?

深夜に見ている方が多い。

返信コメントは殆ど来ない。

 

 

ネット日記は繁殖拡大を続ける。

昨年、東日本大地震直後、私のブログランキングは四千番台になった。

その訳は地震前にブログに、両国橋から船橋までの徒歩帰宅を書いた。

震災直後、徒歩帰宅情報を必死で調べたのだろう。

一人よがりの駄文を書いて自己満足と陶酔だけだが、時には役に立つこともある。

 

しかし 誤字脱字が多いと指摘される。

弁解がましいが、ブログの書き方は

帰りの通勤電車で25分間混雑の車中で考え、駅下りてから少しまとめ

翌朝、事務所に向かう車中の25分間で携帯電話のメモ帳に書き込み

パソコンに送信。

そしてブログに投稿する。

読み返しや、誤字脱字は注意しない。

うまく、かっこよく書こうとすると、脚色や嘘が混じる。

思うがままに浮かぶ事を一気に書いて終わり。

見直したら、恥ずかしい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。