馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

非公認ふなっしーを役所は非公認であると公認しなさい?

2013-08-06 00:13:41 | 日記

8月4日(日)

娘は昼から仕事に行った。

6月には少しは勤務が楽だったようだが

7月に入ると再び土日も仕事に追われた。

国内不況で仕事ない日々を毎日会社で過ごすより

ずっと恵まれている。

19時半 帰宅した。

 

夕食中にお菓子を出した。

 

今 大人気のゆるキャラ、船橋のふなっしーだ。

ボールペンもあった。

   

噂ではふなっしーの出演料は5万円らしい。

 

食品 雑貨類にまでキャラが印刷され

貧乏だったふなっしーも

汚れた一着しかない着ぐるみも

替えも買えるな。

 

 

 

 

船橋市は、非公認キャラが全国の人気者になったのが

よっぽど悔しいのだろう。

4月に公認キャラ 船えもんをつくった。

全然面白くない!

先日、花火大会が漁港であったが

前首相と船えもんも登場したが

花火客は全く興味を示さなかった。

 

一ヶ月前 花火大会に隣接する大ショッピングセンターに

ふなっしーが登場したが

月曜日にかかわらず大勢の人が

人目みようと集まった。

 

船橋市は非公認キャラふなっしーを

非公認だとする公認を公に宣言しなさい。

 

船えもんを作って貴重な市民税を浪費するな!

 

近所の事情通?の自治会長に

ふなっしーの正体を尋ねたが

分からないらしい。

 

デザイナー?大学の体操選手?

一人アパート暮らし?

根拠のない噂はあるが?

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。