馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

柳橋で19年ぶりの再会。

2017-01-24 16:47:02 | 日記

1月23日(月)

15時半 柳橋事務所に、山岳部後輩がやって来た。

先日、OB会出席を頑な拒み続けたが

改めて私との懇親会が24日設けられた。

 

 

ところが、プレ懇親として23日(月)

二人がやってきた

二人とも 私が3年生の時に入部した。

一人は徳島県出身、ヒマラヤエベレスト登山隊員でもあった。

現在は東京で税理士をしている。

同期の葬儀で会って以来19年ぶりの再会。

もう一人は、北海道旭川からやって来た。

現在は、旭川でタクシーハイヤー会社と車修理会社の社長である。

30年以上は会っていない。

入学式後、間もない頃、キャンパスのベンチに

ポツンと心細そうに腰かけていた。

細身でフィギュアスケート 羽生選手を思わせる雰囲気。

 

地獄の3丁目 体育会山岳部に騙して入部させたのだ。

夏の南アルプス縦走では、失神してしまった。

 

 現れた北海道の後輩はふっくらとしていた。

顔立ちは皺もなく色白で若々しい。

 

1時間程の会話だった。

明日 他8人を交えての懇親会では話せないことだった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。