K's cruiser

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

落ちなきゃコレでもいいんだけどな.....

2017-06-28 22:54:38 | FIELDER

ハイエースで使っていたHRリヒターのスマホホルダー。

フロントガラスに吸盤で貼り付けるタイプなのですが、吸盤がはがれて数回落ちたので使用を中止していました。

落ちなきゃこれがいいんだけど、運転中の落下はいけません(-_-;)

足元に落下したら運転に支障があるし、スマホの傷も気になります。

カッコいいけど、危ないもんな(-_-;)

コメント

スマホホルダーなら『HRリヒター』でしょ。

2017-06-27 22:21:02 | FIELDER

運転中にスマホを取り出したいとき、ズボンのポケットに入っているとなかなか出て来ません(-_-;)

ベルトに装着したバンナイスのスマホケースに入れておいても、その上にシートベルトが来るので取り出すのがむずかしいんです。

運転中にそんなことしてると危ないので、運転席に座る時はあらかじめマイカーにスマホをセットしようと思います。

そこで以前も使ったことのある、ドイツ製『HRリヒター』の中から小ぶりなものをゲット。

 

仮置きしてみると、この位置が良さそうです。

ダッシュボードの上に置いたほうが安定しそうですが、スマホが大きくてけっこうジャマでした(^^;

 

ホルダーに同梱されていた両面テープで一度貼り付けたら、車側の取付部分が微妙に平面ではなく、一部が浮き上がってしまいました。

そこで信頼している3Mの両面テープを追加使用。

同梱されていたテープをスマホホルダーに貼ったまま、さらに3Mのテープを貼ることで、接着面が平面でないことを吸収してくれると判断。

要するに、テープが厚くなれば段差を吸収できるってことです(^^)

 

こんな感じでセットできました。

運転中に操作することはありませんが、信号待ちで買物メモを確認したり、メールを見て寄り道したりってありますからね。

ヨシ!これでスマホとFIELDERがつながった感じ。

ネットワークはもちろんつながっていましたが、これでボクの道具としてもっと活かせるワケです(^^)

コメント

ツバメのヒナは5羽います♪

2017-06-26 23:23:10 | Others

前回とは違う子育てを見せてくれる今年のツバメ。

片親のようで、そうでもないんです。

近くになわばりを持つオスが手伝ってくれているようです。

で、何羽孵ったのか気になっていたのですが、今日じっくり観察したら定量の5羽いました(^^)

この時期、くちばしだけが目立つヒナ。

親鳥が帰巣すると首を伸ばしてエサをねだる姿が可愛いです。

あと2週間ほどで初飛行でしょうね(^^)

野生動物の子育てを、こんな間近に観察できてうれしいです。

がんばれ!ツバメ!!!

コメント

セメダイン シューズドクターN。

2017-06-25 23:11:25 | Others

ボクは足に障害があります。

靴のせいで疲れることもあります。

なぜ疲れるのかを観察していて気付いたことがあって、靴のカスタマイズをしてみようと思いました。

まあ、靴の一部が片摩耗したり片寄った凹みによって、足が傾いた状態で歩行せざるを得ない状況が苦痛なんだと思います。

そうなると新しい靴を買わないといけないのですが、一部が壊れただけで買い替えるのはいかがなものかと.....

凹んだ部分を肉盛りして、まだ使えるとしたら儲けものです。

で、セメダイン製『シューズドクターN』を買ってみました。

これなら凹んだ靴底にカツを入れられる!

うまく使えたら経済的にもお得な一品です。

だいぶ期待しているんですが、どうかなぁ.....

コメント

TEPCOからすごいサービスが始まった!

2017-06-24 22:51:25 | Interior&HomeElectronics

月々たった100円の掛金で、すでに使っているIHクッキングヒーターやエコキュートが故障した際に、自己負担なしで最大50万円までの修理が受けられる新サービスがスタートしたそうです!

また、月々200円でエアコン・洗濯機・冷蔵庫に対象機器を絞って修理が受けられるサービスや、両方まとめて250円の『住設・家電修理サービス』もあります!

しかも、どこで購入した機器でもOKで、何台でも何回でも修理OK!

これはつまり、メーカー保証が切れた製品でも補償対象になるってことです!

すごいなコレ♪

ただし、設置・購入から10年以内の製品に限るそうです。

我家は築7年11ヶ月だし、エアコンや洗濯機の保証なんてたった1年間だし、250円のコースに加入しようかな(^^)

気になるかたは『くらしサポートサービス』のページへどうぞ。

コメント