K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ドコモショップに行ってきた。

2016-11-23 23:00:35 | MONO

ドコモメールが自動受信できない件で、ドコモショップに行ってきました。

来店予約してから行ったので、祝日なのに待ち時間無し!

カウンターに連れて行かれて、そこで事務処理や作業を待つことも無し!

端末をdocomoのお姉さんに預けて、大画面TVの前で番組を視聴して待つだけでいいんです。

結果、ドコモメールアプリを削除して、再インストールしたとのこと。

そっか、メールデータはクラウドにあるので、端末のアプリは読み込む道具なんですね。

その後のテストではリアルタイムで受信できるので、しばらくこれで様子を見ることになりました。

今日は機種変更の話もチラリと出ましたが、まだまだ使うんです、Xperia Z1!

Xperiaの新型もいいけど、次はhpのモバイル端末も候補にしていますからね(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« 楽天カードの請求、0円だ(^^)v | トップ | やっぱりスマホがへんだよ(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。