人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

中山君

2007年03月15日 | 股関節のこと
銀サロのmark先生も愛用中という『中山式快癒器』を購入しました。
実はこれを買うのはかなり抵抗があったんです。
この『中山式快癒器』、私がまだ20歳くらいのときに勤めていた会社で、3歳上の女性の先輩が愛用していました。
先輩のお宅に遊びに行ったとき、先輩が「これ、中山君って読んでるんだけどさ、気持ちいいのよぉ~」と言いながら寝転がって腰に中山式快癒器を当てている姿をみて、先輩が30歳くらい老けて見えたのです。

今まではおしりが硬くなってきたと感じると、100円ショップで買ったテニスボールをおしりの下に入れてマッサージをしていました。
これだけでとても気持ちいいんですが、だんだんと物足りなくなってきて、『中山式快癒器』を使えばいいんだろうなぁ~、と思ってはいたんですが、あの先輩の姿が頭をチラチラと横切り、なかなか買えずにいました。

ところが今年の1月に銀サロに行ったときに、mark先生が「僕、持ってるよぉ。腰に使うといいんだよねぇ。」なんて言いながら『中山式快癒器』を取り出したんです。
『中山式快癒器』=老けて見える・・・という図式がやっと私の中から消えていきました。

そして先日いつもの楽天で買っちゃいました。中山君。
もちろんおしり用です。
なかなか気持ちいいです。
重度の肩こりの夫も大喜びです。

中山式快癒器強弱機能付4球式


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 「39プレゼント応募」当たれ... | トップ | きれいに歩くコツ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ヤッコ)
2007-03-15 22:23:31
4個球と2個球、両方持っていますよ。
車の運転を長い時間する時とか、腰の所に
置いておくと気持いいですよ。
最近、ちょっと、忘れていたけれど・・・
ご無沙汰してます。 (ママりん)
2007-03-15 23:05:47
私もmark先生に進められて使ってますが、おばあちゃんの形見の品です。
昭和○○年製造って感じです。
携帯から (おまちゃ)
2007-03-15 23:32:21
携帯からなので中山君がみれない(泣)

明日の夜、じっくりみさせていただきます。


中山君って、*いの沢山ついたシート?

明日、先生に聞いてみますね。
それより、パソコン、オンしたほうがいいですね。

今晩は寝ますね。
買おうかな! (とーそん)
2007-03-15 23:58:52
気持ちよさそうですね。
値段もお手ごろみたいだし。
仕事が終わって家に帰ってから、腰に使うと疲れも
吹っ飛びそう
レスコメント (⌒-⌒) (applecider)
2007-03-16 09:31:20
ヤッコさんへ
2個球にするか4個球にするか、実は悩んだんですよ。
「大は小を兼ねる」で、4個球にしました。
おしりとか腰には4個球がちょうど良いみたいですね。
肩あたりは2個球のほうが使いやすいかもしれません。
そのうち買っちゃうかも、2個球。

ママりんさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
かなり昔からあるみたいですよね、中山君。
おばあさまの形見なら大切に使わなきゃ、ですね。

おまちゃさんへ
あらら、携帯からだと写真見れなかったんでしたね。
もう見たかしら?
でもシートタイプではないですよ。
プラスチックの土台に銀色の球のようなものが4つ付いていて、この球が腰などに合わせて浮き沈みするようになっていて・・・えっとぉ・・・。
あとはmark先生に聞いてぇ~。

とーそんさんへ
いいですよ、これ。
特にmark先生のようなガツン系のマッサージに慣れている方にはオススメです
老けね! (わんちゃん)
2007-03-16 11:50:04
わんちゃんもなんとなく、ご老人の使うものだと思ってました。そうか!いいかもね。。。検討しよう!楽天ね。ポイント貯まってるんだなぁ。。
わんちゃんさんへ (applecider)
2007-03-17 13:45:24
おすすめですよ、これ。
割と若い人でも使っているみたいです。
家族みんなで使えますよぉ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。