まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

届いたよ~

2017-06-05 10:06:20 | 生活

もう 長いこと ここでお世話になってる兄ちゃん的存在の かっつんが

自分の作品を ハンドメードマーケットMinneに 出品して少し経つけど

やっとこ

私も ぽちっと 押せまして(笑)

届いたの。

これ ↓ 

~挽物屋のミニボウル (多肉植物の寄せ植え)~

フェイクの観葉植物つきで

私が前から お願いしてた 色違いのボウルも 心配りしてくれました

もうひとつのボウルには

本物の多肉ちゃん入れてみた。 お気に入りコーナーに早速飾ったけど 今までアルミ缶ばかりだったから

木って 品があって素敵だね。

気に入りました。かっつん(みぃちゃんも)ありがとうぅ。

ぜひ かっつんのギャラリー覗いてみてね。

 

週末の昨日は

前記事に書いた通り・・

私の大事な友達のお宅に N自動車のメンバーと行ってきました。

もう Kちゃんが亡くなって 5年。

日々の忙しさで なかなかお墓参りに行けないけど 私たちメンバーは

彼女のお誕生日 6月4日に いつも 空に向かって Happy Brithday の歌うたうっていう決まりなんだよ(笑)

昨日は

ちょうど 日曜日だし ご主人も お仕事休みで

うれしいことに 

Kちゃんの娘ちゃんも在宅だよって言われてたので楽しみに行ってきました。

Kちゃんちまで 私の実家のある 深川方面を通り過ぎるんだけど

クレヨンしんちゃんの電車が走ってて(笑) なんだかほのぼのしてしまいました。

家に着いたら

たくさんのご馳走が待ってて ありがたかったです。

ケーキはちゃんと名前入りで買って行ったの。

娘ちゃんは kouと同じ24才。 すごく美人さんでKちゃんそっくりの話し方をするので2度びっくり(笑)

楽しい時間を過ごしました

 

1年に1度

なにも連絡しなくても

1年

みんなそれぞれの時間の中でいろいろあるよね

でも こうして 元気で来てくれて

にぎやかに 妻(Kちゃん)に会いに来てくれることが一番うれしいよって ご主人に言われて よかったです

 

また 来年

Kちゃんに会いに行こう

 

ではでは 今週もがんばるよ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木は暖かみがありますね。 (masamikeitas)
2017-06-05 12:19:30
koumamaさん、こんにちわ。

>本物の多肉ちゃん入れてみた。 お気に入りコーナーに早速飾ったけど 今までアルミ缶ばかりだったから
木って 品があって素敵だね。
気に入りました。かっつん(みぃちゃんも)ありがとうぅ。

お気に入りコーナーにぴったりですね。
木は暖かみがありますね。
koumamaさんが、かっつんの常得意さんとは知りませんでした。(笑)

>クレヨンしんちゃんの電車が走ってて(笑) なんだかほのぼのしてしまいました。

深川方面はクレヨンしんちゃんの電車が走っているんだ!
お子様たちが喜ぶでしょうね。(笑)

>ケーキはちゃんと名前入りで買って行ったの。

さすがkoumamaさん、気配りができていますね。(笑)

>娘ちゃんは kouと同じ24才。 すごく美人さんでKちゃんそっくりの話し方をするので2度びっくり(笑)

お母様に似てよかったね。
どちらに似ても美しいお嬢様かな。(笑)

>妻(Kちゃん)に会いに来てくれることが一番うれしいよって ご主人に言われて よかったです

Kさんと同僚の方もお忙しいと思いますが、できればKさんのご主人の願いに応えて欲しいです。
koumamaさんは、間違いなく応えてくださると思います。
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-06-05 13:53:28
Kちゃん
嬉しいですね。
昔話し 満開ですね。

少しだけ 前を向いて
私も 今日から
ブログ再開です。

・・はなこころ
返信する
かっつんさんのところへ (すずらん)
2017-06-05 17:19:34
いってきました
判子入れもかわいいし
ねこちゃんの餌入れ?もかわいかった
こうままのお家にも仲間入りなんだね

Kちゃんのお家に毎年行くのってなかなか普通じゃ続かないと思う
本当にみんな優しい人ばかりだね
こうままは人に恵まれてるんじゃなくて類は友を呼んでるのよ こうままがすごーく優しいからです だんなさん喜ばれて良かったね
返信する
心遣いありがとう (かっつん)
2017-06-05 18:16:58
いつもお世話になっています(笑)
すずらんさん
かわいいと言って下さってありがとうございます

もう5年経ってそれでもご主人が友達の訪問を喜んでくれてるってのは貴重なことだと思います
よほどさりげない訪問じゃないと歓迎はいつまでも続かないはずだから
一家の温かさを感じます
返信する
偲ぶ (yuga)
2017-06-05 18:19:35
亡くなった方を忘れず、みんなで自然と集まって偲ぶ事は、Kちゃんさんが素敵な方だったんですね〜素晴らしい事だと思います。
娘さんの成長を皆さんで見届けてるので、きっとKちゃんさんも心穏やかに安心されてるのではないでしょうか?
返信する
何とも。 (じゃんけんぽん)
2017-06-05 23:57:56
涙ものですね。
ドラマを観てるようです。

Kさんって、素敵な女性だったんでしょうね。
きっと喜んでると思いますよ。
返信する
素敵です (ぴくみんみん)
2017-06-06 18:10:58
昨年もそう思いましたが、お友達のKさんも良いお友達に恵まれて、喜んでいることと思いますが、koumamaさんたちお友達も本当に良いお友達ですよね。
本当にドラマとか小説が書けちゃうくらい素敵なお話だと思います。

残されたご家族も、毎年覚えていて誕生日に訪れるkoumamaさんたちの温かい気持ちに感謝していることと思います。


多肉植物の寄せ植え素敵ですね~。
さりげないレイアウトも素敵です。
空の写真と良く合っていますね。
返信する
優しいなぁ (snow)
2017-06-06 19:10:20
かっつんさんの
ギャラリー見せてもらったよ〜
優しくて温かみを感じる作品で
しかもとっても丁寧な仕事を
されてるね!
お人柄が滲み出てるのかもね〜

Kさんのお誕生日祝いも
ホントみんなあったかいね
旦那さんも娘さんも嬉しかっただろうな
koumama達の事も大切な存在だと思うわ
きっと奥さん、お母さんのKさんの事を
もっともっと大好きになるだろうね!
返信する
masaさん♪ (koumama)
2017-06-07 09:19:00
おはようございます~
はい、行ってきましたよ~
娘ちゃんがモデルさんのように美人さんでびっくりしました(笑) kちゃんも素敵な人だったんですけどね
ご主人も古くからの付き合いで
みんなこの話をすると 旦那様とおしゃべりすることある?って言われるんだけど 若いころから知ってて
私のこともあだ名で呼ぶくらいなので(笑) ご主人に
会いに行くっていう意味もあるんですよね

かっつんの器 素敵ですよ~
今回初めて利用させていただいたけど早い対応で
一利用者としてもはなまるでした。
クレヨンしんちゃんの電車は子供が喜んでいました
赤のド派手な電車ですけど(笑)
返信する
はなこころしゃん♪ (koumama)
2017-06-07 09:25:03
おはようですぅ。
はい、 おかえりなさい。
はなこころしゃん 少し前を向けましたか
私もね
まさかの坂を少しずつ 受け入れながら
前を向いて歩いています
6月になりましたもんね

Kちゃんの写真はいつも若くて(笑)そこだけつっこみましたけど ご主人もむすめちゃんも喜んでくれてよかったです。
返信する

コメントを投稿