まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

銀座と びっくり黒おでん

2009-12-13 17:16:39 | 友達編
昨日・・忘年会行ってきましたよ。
ものすごぉく遅く帰ってきたので やっとこ・・ご報告いたします。
・・・誰も興味ないかぁ(笑)

東銀座に6時・・懐かしの歌舞伎座の前だったのだけど
何なに?歌舞伎座の前はものすごい人だかり
なんで?って思ったけど
そいえば・・ここも来年4月に建て替えでその記念公演やってるんだったね。
・・
ライトアップされててすごく綺麗でした
・・で、結局 N自動車の本社ビルの前に急遽 集合場所を変更。



20年前のこの本社は 今は横浜に移転してしまったけど
まだ ビルそのまま残っていました。
やっぱり
みんなの想いは一緒で・・

20年も前
ここに10年近く 通勤してた頃が懐かしくて。
イルミネーションでところどころがクリスマスだったけど 
明かりの消えた元本社ビルは 心なしか寂しく見えた

・・で、ちょうど今回のお店はね、 ここからすぐのところで。

銀座 升屋 さん

でも正直言うとね、

・・始め 入った時ガラガラで(笑) 
銀座と・・東銀座(裏銀座ともいう)は違うのかしら?って。
ネットで予約した時に
リピーターが5つ星のお店だったから 大丈夫だろうと思ってはいたけど・・ちょっと幹事としては不安になり(笑)

でも・・やっぱりそれは杞憂に終わったよ

お料理は 写真撮れなかったのでサイトから 全体写真お借りしました
宣伝だから・・いいよね(笑)



飲み放題牛モツ鍋コース 4500円クーポンで4000円。
・・安いよね?


 ・鮪と長いものカルパッチョ わさび風味
 ・釜揚げシラスの大根サラダ
 ・大根と玉子の黒おでん
 ・串揚げ(豚串・蓮根串)
 ・国産牛もつ鍋
 ・もつ出汁煮込みラーメン
 ・杏仁豆富

今回の題にしてる この写真のど真ん中にあるこのどす黒い(笑)おでん。
見える?

黒おでん・・初めてでした。
あっ関西の方は薄味だからさらにびっくりだよね?
関東のおでんがこんな色だと思わないでね

でもね、これ・・
大根とたまごなんだけど この真っ黒な見かけと違って・・すごく美味しくて。
評判通りのお味でした

意外に 薄味。さっぱりしてた。

初めての黒おでん 
誰か食べたこと・・ありますかぁ???

機会があればこわがらず みんなも・・LET’sTryよ(笑)

で、締めは・・
人気のコラーゲンたっぷりという牛もつ鍋をいただいたけど
これは
私のようにコラーゲンの味・においの気になる人も全然いけたよ。
タンメンのようなスープでおいしかったぁ。最後にラーメンをいれるんだね。
激ウマでした。

例のごとく・・明日はお肌プルプルだね~って
みんな この年になると興味のあることは一緒ですね(笑)

あっという間に2時間も過ぎ・・
お茶して帰ってきましたが

やっぱり40代~50代になると 女も大変だね

親も歳を取るし
子供も受験やら 反抗期やら大変だし
自分の体も ガタがくるでしょ。 

話してるうちに 泣いたり 大笑いしたり 
忙しかったけど 楽しい夜でした。

不滅の交換日記もまた新しいノートになっていたし
これからも どんな私たちが待ってるのか楽しみです。

明日からまた みんな 年末の忙しい毎日に戻って行くね

よぉし。頑張るよぉ~

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったのね♪ (ポラリス)
2009-12-13 23:45:50
koumamaの笑顔が目に浮かびます
きっとものすご~く楽しかったのね
良かった。
何だか、私まで嬉しい

このおでん屋さんは知りませんでした。
今度連れて行ってね
カルパッチョが大好き。

黒おでんは、未経験で~す
でも、美味しそうだね。

きっと今日逢っていたら…
プルンプルンでツヤツヤのkoumamaなのね

今年もあと少し、お互いに頑張ろうね
Unknown (karu)
2009-12-14 06:38:56
お肌プルプルのママさん、お早うございます(笑)

楽しい会だったようで、よかったですね、ストレスも解消したかな?^^

黒おでんは、僕の田舎の静岡では当たり前でしたね、真っ黒だもの^^

くしに刺さっていて、そこにイワシの削り節と青海苔を掛けて食べるんだけど、もう最高に美味いです。

子供のころの、おやつ代わりでしたね、普通に駄菓子屋で売ってましたからね。

最近、スーパーなんかで見かける静岡おでんは、蛇道です(笑)

黒おでん、食べたい!!! (ぽんまる)
2009-12-14 07:36:32
薄味なんだ(笑)
興味あるなぁ。食べたいです。

銀座・・東銀座の方まで行ったことありません。お店の雰囲気もすごくいいね。
沢山のお料理と懐かしい会社の思い出。
充実した夜?だったね(笑)

また年末まであとひとふんばり。
お互い頑張りましょう
koumamaさん、よかったですね。 (すずらん)
2009-12-14 07:43:27
銀座
いいですね~
いつになったら 銀座に行けるかな(笑)
娘が大きくなったら、2人で歩く日もあるかと楽しみです

黒おでん、美味しいですよね
初めてでしたか?
お友達と独身の時、食べたことあります。
私もその時、びっくりしたこと思い出しちゃいました(笑) 
プルプル…いいなぁ(*^_^*) (雨が好き…)
2009-12-14 08:25:28
コラーゲンとか、プルプルという言葉に、敏感なお年頃の私たちですね~(^o^;)

黒おでん、食べてみたいなぁ!
ウチのおでんは、関西風です。
お仲間と、楽しい時間をすごせたようですね。
koumamaの、お洋服もステキでしたよ!

私も、土曜日、ママ仲間と忘年会でした。
飲んで食べておしゃべり…
(^_^;)また、太る~。
歯止めのきかない、私の体重増加f^_^;

はじめまして。 (夕暮れのおやじ)
2009-12-14 09:26:37
最近ずっと見させてもらってます。いつも
ポジティブで気持ちがいいブログですね。
忘年会は楽しかったのですね。黒おでんとは・・これはまた面白い

高校生を筆頭に3人の子供がいるシングルなおやじです。また寄らせてもらいますね
こんにちは (クウ母)
2009-12-14 15:01:54
黒おでんって初めて聞いたよ。
美味しそうなメニューだね。koumamaさんが紹介してくれるだけで、こちらまでお肌がプルプルになりそうです。
泣いたり笑ったりできる仲間っていいな。
いつまでも皆が元気で集まれるといいですね。

あ、私はね、千疋屋の斜め向かいくらいにあったビルの中の「13時間でタ○プが打てるようになります」の会社にいたのよ~。^^
良かったですね^^ (オステリアmama)
2009-12-14 15:31:55
楽しい会は本当に時間がたつのが早いですよね。2時間なんてあっっという間だったでしょう


いつも子供たちをまねいてクリスマス会をしてくださる近所の方が静岡出身で
毎年クリスマス会でおでんをごちそうになるの。
上のコメントのkaruさんと同じく、
削り節と青海苔をかけるのよ~って教えてもらって、新鮮な驚きでした^^
おいしいですよね。
リッス、ありがとうぅ。 (koumama)
2009-12-14 20:13:39
うん。楽しかったです。
みんなウン十年も経ってるのに ちぃとも変わらなくて(中身がね(笑))あっという間の2時間でしたよ。
東銀座はほんとに久しぶりでした。お店いっぱい出来てて・・びっくり
厳選して・・いつか行きたいね。

お肌プルプル・・かどうかは定かではありませんが・・美味しかったよ(笑)
karuさん、そうなのかぁ。 (koumama)
2009-12-14 20:16:02
静岡のおでんは黒おでんなのですか。
知らずにすみません。すごい美味しいんですね。ほんと初体験ですぅ
そこのお店は
青のりだしてくれなかったなぁ。
知ってればかけて食べたかった(笑)

歌舞伎座も元本社ビルも変わらずにそこにあって・・懐かしくて嬉しかったです

コメントを投稿