まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

秋深し優れモノ?

2011-09-27 22:23:49 | 生活

                         

今日仕事から帰ってきて 運動不足だから(いつも車だからね(笑)) 自転車でひとっ走り 

ぐるるぅっと サイクリングをしてきたんだけど

目の前に 交差するかのように

飛行する とんぼたち。 ・・・・・もう 秋が急速に通過してるよね

暑いあの夏の日差しが急になくなって 長袖のシャツも涼しげに見えるから不思議。

みんな この季節の変化 ついていけてるぅ?(笑) 

・・というわけで 

今日の題。  秋深し・・どんな優れモノ?ってことでしょうか(笑)

実は 先日の私の誕生日。 

書いてなかったけど(その時は嬉しくなかったから(笑))  kouからのプレゼントは 。。。

ジャスコで買った これ・・だった ↓ ↓ ↓ 

・・・わかる?(笑)

そう 知ってらっしゃる方は当たり前なのかもしれないけど・・・

着る毛布 です(笑)

はい、お誕生日ぃ。プレゼントぉ。ほいよ。ってくれたこの着る毛布は 

まだ 猛暑ぶり返してた頃で めちゃ暑い日だったので 

毛布ぅぅぅ!!!!  ひえっ。暑いのになによぉ!!って  箱開けても ありがたみがなくて 

ありがとうって 結構 冷たかった

すげえ、安かったしぃ。 えっ?嬉しくない?面白くない?  

って 

ほら。やっぱり受け狙いだったかって。 

友達とジャスコへ行って 買って来たらしい。 ・・・・で スルー的に(笑) 箱のまま 部屋の片隅に置いておいたんだけど

急にこの涼しさ・・

夜 お風呂からあがって PCを夜やっていると 暖房を入れるにはまだ早いしぃ・・・

でも なんだかひんやりするしぃ・・・って時に これ、最適だったんです

サイト行って ちゃんと調べてみたら 

節電のお役立ちグッズ1位で 売れ筋だった・・はは

アニメにも・・・こんなシーンがあったよ。  若い子にも  売れてるってこと?(笑)

着る毛布 もし あったかいものをお探しなら いいかもです。

PCやりながら ホッとココアでも飲んで この着る毛布をぐるり ・・いいかもしれません

今ごろ kouに 

ありがとうぅ。これ、めちゃくちゃ便利ぃぃ!! って言ったら あんだけ スルーだったくせに って言われた はは~(笑)

秋の夜長・・

ドラマも最終回が多くなりました。 みんなも風邪ひかないようにね~

 


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだったのかぁ~~~ (華千代)
2011-09-27 22:46:47
着ぐるみって言ってたから。。。だったんだ。。。
いやぁ~~~んkouくん、最高~
めっちゃ楽しい息子っちだね~ うちに欲しい~(笑)
ほんと、これ便利だよ~ 絶対ぬくぬくぢゃん!
お風呂上りのPCにぴったり~~~
この姿の絶対可愛いし~ いいな~ え?安いの~
ボンビーな私でも買えるだろうか?
明日イオン行ってみる~~~
返信する
いいね! (ろここ)
2011-09-27 23:50:57
ジェルシート(冷たいやつ)も、活躍したし(笑)

冬に向けては、着る毛布かぁ。

そそられるわぁ(*^_^*)

返信する
(*^_^*) (bluetear)
2011-09-27 23:57:25
相変わらず、kou君は優しいね

その優れものも着る毛布は、長男が盛岡で被災した時に、慌てて送ろうとして買った物がそれです。
あの時は、カセットコンロも売り切れ、ストーブも売り切れ、電池もなくて、湯たんぽだけ幾つも確保し、この着る毛布だけ手に入れ、あとはインスタントの食糧を確保して、段ボール箱に詰めたのに、団体等の支援物資のみしか送れなくて、個人あての荷物は送る事が出来ず、泣いていた日を思いだします
電気が停まり、寒い夜を過ごした長男に、この着る毛布だけでも届けたかったのに、それも結局送れないまま、長男は会社からの支援物資に助けられたんだった
何枚も何枚も毛布にくるまって、寒さから身を護って欲しかったんです。
だから、その毛布をプレゼントしたkouくんの優しさが痛い程解るな~。
大切な人には、風邪ひいてほしくないしね
今ではその着る毛布は、二男の朝バイトの時に寒い車の中でくるまって温めるものとして役立ってるんだけど・・・
返信する
これ、いい! (にころこ)
2011-09-28 00:29:47
これ、いいわぁ~

私も買ぉっと。。。

着る毛布ってことは、そのまま寝る事も出来るやんなぁ~

返信する
びっくり!! (snow)
2011-09-28 01:32:01
記事を読んでホント驚いたよ~
この着る毛布!!
今、私が一番欲しいものなの
去年から気になってたんだけど
今年こそは絶対買おうって決めてて
色合いや肌触り・価格など厳選して
コレっていうのを買おうって思ってたんだぁ
さすがkouくん

もう!!スルーしちゃったの~!?
これから大活躍間違いなしだね
返信する
やさしいね~ (将棋を知らない母)
2011-09-28 06:11:53
相変わらずkou君、やさしいね…こんなん、おうちにあったら奪い合いだよ~冬におこたが登場しても、誰がどこに入るかでもめてるのに…(笑)koumama様が着る毛布にくるまってブログを書いているのを想像しちゃったよ~
返信する
Unknown (またたび)
2011-09-28 08:03:49
うふふふ、何を隠そぅ~ッ・・・って、別に隠す
気もないけどぉ、私も持ってるぅ。
義姉がクリスマスにくれたのがあるよん。私のは
白いのなんだけどね~。何がいいって、寒い日に
これ着たまんま家の中で動けるから便利だよぉ。

と言いながら、貰った時には『だっさ~』とか思っ
ちゃったんだけどね。(笑

寒くなったら、本格的に活躍するね!
返信する
あ~! (かりんと)
2011-09-28 08:10:11
これ、こっちでも売ってるよ~!もう結構前かr会う照ったよ。
なんか名前はスナギーだったかな?

TV普通のブランケットだと肩がす~す~するから、これ、いいよね!

なんか昔おとうちゃんが買ってくれたなぁ、こういうの。おふとんなのに、手が入れられるの。

素敵なプレゼントよかったね!風邪ひかないようにね~!
返信する
わぁこれよさそうですね~ (すずらん)
2011-09-28 08:14:56
koumamaおはよう。色んな発信ありがとう!!
よぉく知ってるよね~まさか着る毛布とは・・(笑)
kou君ってパパ似?楽しくて さりげない優しさだよね。koumamaも優しいからいい子ができるのは当たり前だね。

あったかぽかぽかでこれ大活躍しそう。私も娘と一緒に使おうかな。見に行ってきます!!!
返信する
欲しい! (かも?カモ!)
2011-09-28 09:45:37
はい!はぁ~い!!
私も欲しいなぁ。。。

わが家の移動は常に冷たいらせん階段・・・
とっても寒い家なんだ~。

で、その着る毛布って丈はどれくらいかな?
(bluetearさんは車で・・・と書いていらっしゃるから
邪魔にならない長さなのかなぁ?)
興味深々だよ~~~^^
あとでググッちゃお!
返信する

コメントを投稿