まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

元気チャージ♪

2015-05-14 21:51:26 | 友達編

昨日は

お仕事中休みで さいたま新都心に新しくできたコクーン2に行ってきましたぁ

最近 いろいろ

精神的に まいっちゃうことが多くて お友達と逢いたかったので

リフレッシュできました。

 

前にも書いたのだけど

年代だから仕方ないのかもだけど 

親が高齢になるにつれ たくさんの問題も抱え始めてて

いつも 一緒の仕事仲間が

親の介護に翻弄されて とっても参ってるの。

仕事場ではたくさんの笑顔で 頑張ってくれてる友達と

気持ちがわかりすぎるから 共有しちゃう分 自分も辛い。

私自身も

父のことで山あり谷あり・・また一つ山を越えないといけないことも出て来たし。。がんばらないといけなくて。

。。。切り替えないとやっていけないもんなぁ。

 

というわけもあり

昔からの友達と元気チャージしてきたの。 単純なんだけど 付き合ってくれる大事な友達がいるってありがたい。

お店は雑貨屋さんがたくさんで

楽しかったし

このお昼に二人で 入ったこじゃれた喫茶店が ちょっと新しくてわくわくした(笑)

お店はプリン専門店 ブーケ

なんでわくわくしたかっていうと~ メニューがね

こんな。。新聞なのよ(笑)

ほらぁ。

えっえっ?どれを頼めばいいのですかぁ?どこ見るのよぉぉ

って友達とあたふたしちゃったけどね(笑)

プリンの美味しいお店とはいえ サブメニューもちゃんとあってね、たくさん食べない私とお友達にはぴったりで(笑)

←中も女性スタッフでいっぱい

二人でシェアして

バタートーストと 卵たっぷりのスフレ オニオンリング(笑)

あとはお楽しみの~

おすすめだというイチゴジュレプリンをいただきました。

 中は どーんとイチゴノジュレとプリンが二層になってて美味しかったよ。

美味しいものをいただくと

ほんと嬉しくて

笑顔になりますよね~不思議です。

あとは お友達の誕生日プレゼントを買ったり。。お友達お勧めのアメリカンイーグルのジーンズを買いました。

色あせ感がたまりましぇん。写真だと濃いけどもっとユーズドです。

夏にたくさん活躍してくれそうです。

 

いろいろ たくさんの事を抱えても

抱え込まないように

たくさんの友達が助けてくれる

話を聞いてくれる友達 ほんと 大事にしないとね。

最近

父の車椅子を車に上げ下げして 腰をすっかり痛めてしまった私

今週末は

軽いアルミの車椅子を 見に行ってきます。 夏のお盆のときの外出に使えるように 

まだまだ 頑張らないとね 

暑さが急にやってきて 体がついていけないから みんなも気を付けてね~ 

 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (キミコ)
2015-05-14 22:33:28
お父様のお世話ご苦労様ペコリ(o_ _)o))

そうです!絶対頭の切り替えをしていないとやってられませんから!
何しろ先が見えないんだから不安なの当たり前だし
それに気力と体力がどこまで伴うかも不安でしょう?
自分一人じゃないよと再確認する事が最も大事です(-∠-)(__)うむ

腰傷めましたか( ▲lll)
そりゃやりつけない事を集中的にやれば腰だって驚くさ^^;
そんな時には整体とかマッサージに行くべしです
人に身体を預けるのはとても癒しになるし 何か助言をもらえますから^^
後は骨盤の前後傾をしつこくやる事かなあ・・・
それと肩甲骨とのバランスが取れなくなっているのも一因です
体の前面だけで動いていたのでとにかく逆の事をしましょう
いずれも腕を後ろに回して肩の高さで
上へ上へと両手を振り上げる
次に鳥のはばたきのように両腕を内側にぱたぱたさせる
つまり後ろ手に拍手をしているみたいに
それから最後に手首をくるくる動かしてキラキラ星をする

この3種類の動作を骨盤後傾でどうぞ~♪(つまり膝を少し曲げた状態で)
多分痛くてたまらないでしょうけれど続けている内に
少しは和らいでくるでしょう
他に痛い個所があるならまた教えてください

返信する
おしゃれ (はるる)
2015-05-14 22:37:12
いつもいつもおしゃれだなぁ~
すごいなぁ~

と都会にあこがれるわたし^^

おいしいもの食べながら話をしてスッキリできるといいなぁ
また明日から前向きにいきましょう
う~がんばるぞっ

koumamaさんもねっ
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2015-05-14 22:53:52
気分の切り替えスイッチって大事ですよね、自分の事もそうだけど親しい友の大変な状況とかも見聞きすると辛いしね。
腰大丈夫ですか? 私は長時間母を連れ出す時しか車椅子利用しないのでまだ大丈夫だけど結構腰にくるもんね。

メニューの新聞紙!斬新でいいな~
時間ある時かっこいいジーンズ履いて
どんどんお出かけして下さいね~!
返信する
おっされ~~ (Hachi)
2015-05-15 09:57:08
さいたまは、あまり行ったことがないけどオシャレですね~
友達とこんな風に過ごす時間は、格別です♪

ホント、リフレッシュは大事ですよね!
私は、20代後半に両親が揃って病に倒れ、介護中心の生活になり、理解してくれる友もなく、ストレスから「パニック障害」を患いました。今は元気でーす^^
上手に息抜きをして、付き合っていってくださいね。

車椅子の介助、大変ですよね。
車に積み込むだけでも、重労働です(泣)
うちは、普段使いの自走用とは別に、介助用の後輪が小さい軽量タイプを外出専用で用意していました。
今は、病の再発を繰り返し、ハイバックタイプの車椅子常用なので、レンタカーか介護タクシーがないと外出できません。

腰痛、悪化させないように気を付けてくださいね♪
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-05-15 13:03:14
お友達との時間は大切ですね~。
いろいろお話聞いてもらったりしているうちに、前向きになれたりしますから。
わたしもずいぶん聞いてもらいましたよ。

それにしてもオシャレなカフェですね。
召し上がったものがまた美味しそうなこと(笑)
美味しいもの食べても元気でますね。

いろいろ介護の事など考えられて大変でしょうが、気分転換もされながらなさってください。
とにかくご無理なさらずに~。
腰、お大事になさってください。
返信する
こんちはー (すずらん)
2015-05-15 16:06:08
ジーンズかっこいいなあ
足長でスタイルがいいから似合うと思います
どーして都会はこんなにいつもお洒落なのかしら(笑)
新聞紙みたいなメニュー私もおろおろしちゃうなあ♪
辛いことや悲しいこと上手に切り替えてね
腰は大事だから気をつけて~無理しないでね
返信する
コクーン (ryou)
2015-05-15 19:59:10
koumamaさん、こんばんは。

いやコクーンというとこっち思い出しちゃいました。
https://www.youtube.com/watch?v=mo_6vXc04CE

若返りの繭・・・・
まあ美味しいものいただいて気分リフレッシュすれば
ほんのちょびっと若返りますね。
あながちはずれじゃないなと・・・・・ほんとか?
返信する
すっかり夏ですね。 (tamiko)
2015-05-16 17:18:11
konmamaさんいろいろと、ご苦労さま。

腰を痛めたの?辛いでしょうね。

腰は体の要ですから大事にしてくださいね。 

konmamaさん、ご苦労が多いようで、お気の毒。

あまり、頑張らないでいいんだよ。

ほどほどに気を抜きながら、進んでいこうね。
返信する
Unknown (ロットン)
2015-05-17 16:30:39
お疲れさまです。

いい気分転換ができたみたいじゃん^^
よかった、よかった。


イチゴジュレプリンの写真を見たとき、
直感的にイクラだと思ってしまいましたw
繊細さの欠片も男ですいません(笑)

腰はお大事に。
悪くなると歩けなくなっちゃうもんね。
労災が効かないしw
返信する
さっそく・・・ (玉です)
2015-05-17 16:43:34
コクーン2、さっそく行ったのね。
沢山お店ありそうだし、近代化って感じ。
ショッピングも楽しんでますね。
卵スフレ・・・食べてみたい・・・

kou君のアマゾンロボット?の写真、
めちゃ可愛い。
どこかのパンフになりそうな、プロの写真です。

名倉も、古民家って感じでいいね。
よく見つけるなぁ。
私も、いつか行ってみるぞ!
返信する

コメントを投稿