まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ミステリーツアー♪報告~

2017-04-16 22:36:34 | 大人の散歩

昨日は 前記事に書いてましたけど

はい。

ミステリーツアー 行ってきましたよぉ。

メンバーはね、もう ブログ友達というより リア友になっちゃった ゆいままと ミンタンだよ。

2月のミンタンのお誕生日に会う予定だったけど

なんだかみんな忙しくて 4月のお花見にあおうって前から約束してて。。

ゆいままが 申し込んでくれていました。

題名がね

桜咲く ☆開設記念スペシャルミステリー~だったの。

だから 行くところが書いてない。。でも 日程見たら 本当はあぁ ここに行くなぁってわかっちゃった(笑)

スケジュールは 当たり前だけどもちろん 前から決まってるわけだからね

実際のスケジュール表はこんな感じだったのよ(笑)

ねっ(笑) もう 盛りだくさん(笑)

ミステリーツアーにいつも参加してる人にいろいろ聞いたら ミステリーな分 おまけがたくさんなのだそうだ(笑)

お得感たっぷりってことかなぁ。

朝早くの出発だったけど バスを待ってる間(私は二人とは別の集合場所だったので一人で待っていた)ので 

参加のご婦人たち(60代~70代が多かったです)にめっちゃ 話しかけられた(笑) 一人の参加だと思われたのかな

親切にいろいろ教えていただきました(笑) 

 

で 行先はね、 結局 高速道路降りたところが。。

群馬の 沼田で。。 私 この前 家族で温泉に行ったばかりの同じ場所じゃん(笑) まっ・・・いいか(笑)

というわけで

目的地は 群馬の 伊香保温泉でした。

・・・わかってたけどね(笑) ここはお客さん心得たもので

あらぁ 伊香保なのぉとか わくわく感 自分たちで演出してた気がします(笑) 

ベテラン添乗員さんが 面白くてうまい盛り上げ方をしてました(笑)

 

出発後 すぐに向かったのは 原田農園

早いお昼をいただくそうでした。

スケジュール通り

牛すき焼きと甘えび 新鮮野菜の食べ放題と いちごデザートてんこもりでした。 

野菜もお肉も美味しくて これだけでとりあえず半分元を取った気分でした(笑)

 

↓FBに載せたコラージュ写真

食べた後は

スケジュール通りに 

あわただしく チャレンジ3連発をこなしたよ。

①のポピー3本プレゼントは 近くの ポピー畑で 好きなポピーを摘んだり

綿菓子作ったり ③の なめこ1株狩りは

↓の写真で見てわかるけどなめこをまるごと 根っこから外していただけるというもの(笑)

こんなの初めて見たよ(笑)

すごく新鮮でつやつやのなめこ これもプチプレゼントで うれしかったです

そのあとはコラージュ写真にあるように 酒蔵見学(お酒の試飲があってお土産を買うという定番(笑))

ちょっと 造り酒屋さんの化粧品 興味ありました。 なぁんにも買わない3人でしたが。。

あまり飲めない3人は

試飲だけで ほろ酔い気分で そのあとバスで爆睡しちゃった(笑) ちょうどよかった(笑)

 

つぎに着いたのが そう

メインの桜見物は 伊香保のグリーン牧場の桜ということだったみたいだけど

まだね 

桜 3分咲きだったの~ まっ咲いてるところで写真は撮りましたけど 少し残念でした

 

顔だし看板で

しっかり写真撮って~

そのあと 牧場にいるひつじさんや やぎさんたちとふれあって 楽しかった

ゆいままも ミンタンも動物好きだから ずっと離れがたそうだったけど 

時間がきっちり決まってるのがバスツアー

もう少し居たかったなぁ。帰り間際 ゆいままと私は牧場ならではの ソフトクリームいただきました

美味しかったよ

そのあと

きり絵美術館とか 水沢うどんを少々とかいろいろ あったけど 盛りだくさん過ぎだったかな

桜は少しだけど堪能できたし

3人で

わいわいがやがや お土産買ったり 素敵な景色を眺めたり 美味しいものいただいたり

車運転しないで 運転手さん任せのバスツアー

初めての ミステリーツアー参加だったけど

すごく楽しかったです~♪ 

 

帰りが

17時過ぎで 早いのも 年齢が上の方達でも 疲れがたまらず 楽しいかもなぁと 思いました。

桜を追いかけての

ミステリーツアー

とっても楽しかったよ。報告でした。 ゆいまま ミンタンまた会おうね~ 

帰り道の桜(笑) 

沼田近くは満開でした やっぱり桜は青空が合うね

 

というわけで

また

しっかり充電したので~ 

明日からまたがんばるょぉ。

 年甲斐もなく。。snowアプリでパチリ(笑)ぎゃはは。いい仲間じゃ。

 では~

みんなも がんばってね~♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい♪ (どんぐりうさぎ)
2017-04-16 23:13:03
ミステリーツアーのご報告、楽しみにしていたのですョ☆
楽しそう~とは思うのですが、あまりバスが得意ではないのと
何をやっても遅いので、団体行動がダメダメで参加したことがないのです。
お天気に恵まれてよかったですね!
窓の外もお花が色々と綺麗だったでしょうね。
グリーン牧場、その昔20代前半くらいかな、社員旅行で行きました。懐かしいです。

返信する
お疲れ様です。 (じゃんけんぽん)
2017-04-16 23:28:05
春のミステリーツアーって、やっぱり桜がメインだね。
春を満喫してよかったですね。*^-^*
じゃんけんぽんは3人娘で癒されました。(笑)
中でもkoumamaさんが一段と輝いて見えるのは何なんだろうね~!💛✨(笑)
返信する
あははは (yuga)
2017-04-17 00:08:24
ミステリーツアー。koumamaさんが家族旅行で行った所だったんですね〜
koumamaさんは、いろんな所に行ってるから、被るのは仕方ないかも。。。
同じ場所でも行く人が変わるとまた新鮮だったりしますから〜〜
ミステリーツアーは、観光だけでなく体験もあったりわりと盛り沢山なプランですね〜なめこの株、初めて見ました!
返信する
伊香保だったんだね! (あんじー)
2017-04-17 01:22:24
伊香保温泉に行って、帰りにイチゴ狩りに行って40個食べたことある〜
このグリーン牧場も行ったことあるな。
山の上だから、まだ桜が咲いてるんだね〜こっちはもう葉桜だもんね。
きのこの収穫だけど、昔親戚の副業できのこ育ててたことあるんだ。きのこ栽培室に行くと、そうそうそんな陽気にボコボコってきのこが生えててさぁ
楽しいね。きのこ狩りも!
あ〜なんか食べるものいっぱい!!羨まし〜
返信する
1日ミステリーツァーを楽しめたようですね。(笑) (masamikeitas)
2017-04-17 04:47:04
koumamaさん、おはようございます。

桜見物と食べ放題SP。
桜は満開といかなかったようですが、野菜・お肉がとても美味しかったようでよかったですね。
ゆいままさんとミンタンさんとの3人で、話も弾んだようで。
1日ミステリーツァーを楽しめたようですね。(笑)

充電バッチリ、今週も頑張ってください。(笑)
返信する
わあわあ (はなこころ)
2017-04-17 14:15:37
楽しそう!!!
ミステリーツアー いいなあ。

そっか、うすうす
わかる。って感じなんですね。目的地。
わかってても知らないふり。
なんか、わくわくしますね。

・・はなこころ
返信する
やっぱり (ゆいまま)
2017-04-17 17:27:45
こうままが一番だったなぁ。
お疲れ様でした。楽しかったねー
喉枯れなかった?(笑)
又遊ぼうね♡
ゆいままも頑張ってuするねー。
返信する
Unknown (ロットン)
2017-04-17 19:59:59
おぉ。
僕はオヤジの実家が下仁田なんで、
群馬にはめっちゃ愛情があります。

沼田も伊香保も^^

伊香保の茶色の温泉、大好き。
行きたいななぁ。

いろいろ思い出しました。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-17 20:30:10
バスツアー、伊香保温泉だったのですね。
わたしも以前、家族で行ったことあります。

仲良しさんで、たくさん笑って、おしゃべりして、そして美味しいもの食べて、これ以上のことはありませんね。

楽しい一日で日頃のストレスもとんでいきますね。
皆さんのお写真が素敵な笑顔ですね~♪

また今週もお仕事頑張ってください!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-04-17 20:40:58
楽しそう~~~。
なめこ?
面白いねぇ、何だろうと思いました。
ソフトクリームもお約束のように食べてる(笑)
返信する

コメントを投稿