まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

心ぽかぽか 映画と花と

2013-03-07 21:45:06 | 趣味の話

昨日は一気に春の陽気・・あんなに寒かったのに

嘘のように春めいて 上着思わず一枚脱いじゃったりしませんでしたか?(笑) 

昨日は一日フリーデーのお休み。 N自動車の後輩と一日素敵な休日過ごしました。

目的もなく ドライブしてたどり着いたのがこのお花いっぱいのお店。 フローラっていうの。

うふ。春のお花が満開です。

後輩はお花じゃなくて・・この・・多肉ちゃん目当てでしたけど(笑) 

つられて 私も お花と多肉ちゃん こんなに買いました。

 

  ベランダに置いた図~これから植えなきゃ♪

この前 実家にフェイクの多肉ちゃんを買ったけど・・ 

本物の多肉ちゃんはとっても肌さわりがよくて(それに・・安いの~100円~150円でしたぁ)

名前も くま童子っていう多肉ちゃんは 触るとほんとくまの手みたい(・・触ったことないけど(笑))で とっても癒しのグリーンでした。

ここの花屋さんはロケーションが素敵で雑誌の取材がよくくるとのこと・・わかる気がする。 写真撮ってみたよ。 素敵~♪

 

snowちゃんちのお庭に似てる・・(笑) きっと 奈良の妹たちや ゆいままとか 好きなお店だろうな。

ここでしばらく・・

お花とか雑貨とかとたわむれて 自分たちも写真撮りまくり(ここには載せられないけどぉ・・(笑))

こんな雑貨も買って・・(笑) ランチも楽しくいただいた後

うふ。題名の ~心ぽかぽか・・~にしてくれた一番の理由

そう 

私がずっと前から 注目してた邦画見てきましたぁ。

ブログ友達のはなこころしゃんが前にいち早く映画情報を載せてくれていたのですが 時間が取れずなかなかいけなくて。

行きたかった映画なんですね。 これ。

 

横道世之介~です。

知らない人はなに?っていうかなぁ(笑) 題名がヨコミチヨノスケ・・なんですよ(笑)

高良健吾君演じる横道世之介のせつなくて 優しくて くすくすって笑っちゃうこと何度もあったし(久しぶりに笑い声がいっぱいする映画だったもん)

最近 

少なくなってきてる 人と人とのつながり あったかさ  

人っていいなぁ。って しみじみ思う 心ぽかぽかする 春に見るにふさわしい 優しさいっぱいの秀作でした。

根底に・・

せつなさがあるので(ここは見る人のために・・書かないでおくね)

世之介とかかわったすべての人が 振り返って思い出す言葉の数々が いろいろ考えさせられるし  じぃんとするよ。

 

~ あいつに会ったというだけで 俺はみんなより得した気がするよ。~

 

そんな風に 友達にずっと先 

思い出してもらったとき

言ってもらえる人 になりたいなぁ。

一言でほんと すごぉぉぉくよかった。  レディースディで1000円で見たけど これは出会えて超ラッキーな映画でした。

そうそう 上映時間がね、

なんと2時間40分 

3時間近くあるのにあっという間。。終わって隣の後輩を見たら

よかったぁ・・って涙をためてるし(笑) 私は泣きはしなかったけど すごく余韻の残るいい映画でした

 

あっ・・

この映画 この人も出てて旬な感じだったなぁ・・

くぅまま~みてるぅ?(笑) 絶対 見たほうがいいよ~

 ・・うふふ、あのカーネーションに出てた・・

人気沸騰の綾野剛君が いい味だしてましたよ。

ヒロインは吉高由里子ちゃん(最初の写真ね) ですが お芝居が二人ともすごくうまくて・・出てる人たちがきらきら みんな輝いている感じかなぁ。

 

久しぶりのお友達とフリーディ。

映画と

おいしい食事と

大好きな花をたくさん見れて お休み充電いたしました。

週末までお仕事めいっぱいだけど がんばりまぁす。 

みんなもそれぞれに素敵な春 心ぽかぽかしてくださいね~

 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (オステリアmama)
2013-03-07 22:56:35
横道世之介観たんだ~いいな~♪

道尾秀介さんの小説が原作でしょ
そして我が家の大好きな映画「南極料理人」の
監督さんが監督してるし
高良健吾くんだし
気になってるんです

いい一日でしたね
返信する
こんばんは~~ (くらら)
2013-03-08 00:17:28
わぁ~~~沢山のお花たち

今週は ポカポカ陽気なのでホッとするお花たちです。
多肉植物は組み合わせて寄せ植えにすると又可愛いね。

NHKの連ドラに出演していた俳優さんたち 皆さん活躍しています。
カーネーションに出演していた綾野剛くん見た感じ弱々しい感じでしたが
役柄よってこんなにも違うの・・・カッチョ良いです。

ポカポカ陽気に誘われて素敵な一日でしたね
返信する
いいな~お花綺麗~(^o^)/ (すずらん)
2013-03-08 09:21:57
沢山お花見れてよかったね~
映画もサイト見に行って来ました
とっても面白そうです
じわじわ感動しそうだね(^_-)いつも情報ありがとね~今はなかなか映画館にいけないけど
パパと休日にDVD 見るときにこれ言ってみる~

楽しい休日よかった~
返信する
まちがえた^^; (オステリアmama)
2013-03-08 16:18:48
原作 道尾秀介さんじゃなくて
吉田修一さんでした

しゅう が一緒だったからつい・・・

色とりどりのお花 嬉しいね

返信する
見に行ってこれたんだね~ (kyoko )
2013-03-08 16:51:14
前から見たい映画だったから時間できて見れてよかったね~
2時間はんもかかる映画なのにあっという間ならないようがいいんだね
見たいな
向井くんのきいろいゾウを娘が春休みになったら行きたいって言ってる~横道さんの映画(笑)は子供がみても楽しいかな?
お花綺麗~(^o^)/春だね~
返信する
夫婦割り引きで (夕暮れのおやじ)
2013-03-08 19:51:57
いつも映画は見るようにしています
どちらか一方が50才以上だと1000円で見れます
どちらかといえば洋画が好きなので
今度フライトを見に行く予定です
妻はkoumama さんの記事を見てこの映画がいいといい始めました(笑)

春らしくなり上着は要らなくなりましたがまだまだマスクは外せないですね
返信する
わー (かりんと)
2013-03-08 20:29:06
本当に素敵なお店だねー。 いってみたいなぁ。 ん? 多肉ちゃんって何~? あー、 こうままの買ったお花たち、 私も好きな色だー。 白とかブルー、 紫とか、 寒色系がすき! 映画もいいね。このフレーズ、 こうままのことみたい。 こうままと知り合った人は、得した気分になるもん!
返信する
かりんとさんと同じ (ぽんまる)
2013-03-09 07:59:40
koumama に出会えてよかった一人ですよ(^○^)
映画は時間がないとなかなか見れないからよかったですね
なかなか当たり(笑)の映画に遭遇できないものです
我が家の出窓にもポピーをかって置きました
春らしくなって気分も上がりますよね(^o^)/
返信する
こんにちは~ (クウ母)
2013-03-09 09:15:48
この映画のメンバーが「王様のブランチ」に出演して(mixiの「綾野剛コミュニティ」で出演情報バッチリ!なのだ)、面白そうだなぁと思っていたの。こぅままも楽しんだんだね!
多肉ちゃんは可愛いね。ファンも多いようだけど、育てるのは難しくないのかな?買ってみようかな。
今、パソコンが修理に出ていて携帯から小さな画面で見ているんだけど、こんなに綺麗なお花が沢山並んでいると、あれもこれも欲しくなっちゃうねー!
いつも旬な情報を教えてもらって感謝です♪
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-09 09:27:29
ああ、知らない間にこんな花がたくさん。^±^ノ
春ですね。^±^ノ←これの頭の中も春
しかし、花粉が。x±x
「よこみちよのすけ」。
偶然流れてるラジオからCMが流れてました。^±^
返信する

コメントを投稿