まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

暖かく あったかく。

2011-11-18 22:44:03 | 生活

今朝も起きて 布団から出ると ひんやりとした空気・・ 

まだ朝5時半だからかな・・ううん、 もう今までとは違う  背中が寒いし。

やっぱりさすがに11月中旬になり 急に 寒くなってきましたね。 秋田のにゃんきちさんのところにはもう初雪だし。

・・ ほんとに冬に突入してきたようです。

風邪引かないようにきをつけてね。 もう インフルエンザ予防接種 打っちゃった・・・受験生のいる家庭は必ず受けなきゃだね。

・・で

こんな寒さに備えて・・というわけでもないけど(笑) 少しずつ あったか生活始めています。

まずは これ。

ちょっと 履き古した靴に見えるけど 新品のブーツ。 中がモコモコだよ。 折り曲げてものばしてロングブーツにもなります。

スキニ―パンツなんかブーツインしちゃうとめちゃ暖かいのだ。

あとは 大判のストール。 

車生活なので必需品です。  割と 薄着で運転してても外に出る時 冬の空気に ひんやりするので

グルグル巻いてお買い物してます。 今どきは 前をピンでとめてポンチョにしたりするのがお洒落なのね。

それから・・

ミンタンがいつもしてるかわいい毛糸のベレー帽・・・あは。可愛いな~って(ミンタンだから可愛いんだけどさ)・・自分も 買っちゃった(笑)

私 ・・

前にも書いたと思うけど この人が大好きなんですよね。

そう・・ このお人・・宮崎あおいちゃん。 

こんな風にベレー帽が 可愛くかぶれるっていうイメージじゃなくて(笑)  ただ あおいちゃんを見ると

あったかい気持ちになるので 笑顔って やっぱり 不思議ですよね

このあおいちゃんも 流行りのベレー帽かぶっとりますが・・

どうも 私がかぶると 上野の 絵描きさんみたいなんだよなぁ・・・まっいいか(笑) 誰も気にしないだろうし(笑)

このあおいちゃんが今日 新しいドラマに出るって TVに番宣ででてたけど 笑顔がすっごくキュートで見てて

なんだか 気持ちが軽くなったよ。

人が笑うと 自分もなんだか笑顔になる。 笑顔の連鎖・・ 寒い時には心が温まるから不思議~

あおいちゃんは

演技も上手いし・・ NHK大河ドラマ 篤姫から ファンになったのだけど また 今度は蝶々夫人を演じられるみたいです。楽しみ。

それから

あったかグッズと言えば

この前 記事に書いたけど 着る毛布・・あれは重宝しております。

私が貰ったのに ほとんど 主人がリビングのソファで思い切りくるまって 夜中 うたたねしてます・・・私のだぞ(笑)

あとは

好きな人の曲を聞いたり いつものグンちゃんに癒されている毎日・・ う~ん 私も 元気出さなきゃ。

最近はKPOP なんでも聞いてます。 車で通勤40分もかかるようになり ちょうどCD1枚聞けるから 取り替えて聞いてます。

2PM スーパージュニア 東方神起 ・・乗りがよくて好き

それから今日届いた グンちゃんの来年のカレンダー。 新しいグンちゃんがいっぱいで ウキウキ・・

こんな気持ちが 自分で結構好きなんだ(笑) 

週末 kouは高速道路デビューする予定です。 

最近 車で友達と結構遠くまで行くようになっていたけど 高速道路は怖くて (親バカ?)

なかなか主人が隣に乗ってもらわないとって Stop していたんだけど 

日光の方まで行くみたいです。 また二人でドライブ・・パパ一人が楽しみにしてる感じ・・はは。

私は・・ 太極拳に行くので行きません(笑) 

最近 腰痛がなくなって 調子がいいので 続けています。 背筋腹筋 鍛えるのはやっぱり大事だと・・痛感。

 

みんなも 週末 楽しく過ごしてね。

 

追記・・

前記事ではたくさんリアル友達からも彼女に伝えてとメールやメッセを頂きました・・ ほんとにありがとう。 

みんなの彼女を心配する想いは いつかきっと届くといいなと思います。

ただ・・あまりにも現実は 悲しい。

また同じ気持ちで泣くことも悩むこともあるけど 許してね。 

ここで また 彼女がなにか伝えたいことがあれば・・心から彼女のために発信します。 。みんなも 心配 ありがとう。

(前記事にリンクしましたが・・沙織さんがまた素敵な詩を書いてくださいました。 ぜひ。読んでくださいね。)

 

 

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2011-11-18 23:17:48
私も篤姫からです
最初はどうなるやらと思っていましたが、時間を経るに従い
貫禄も増して最後は○でした。

なんか、この子ホッとするんですよ。
蝶々夫人ですね。お芝居が楽しみです。

すっかり韓流にハマっていますね。
返信する
ベレー帽 (*ゆいまま*)
2011-11-19 01:24:45
かわいいよねー^^
koumamaは絵かきさん~??
ゆいままはドリフの少年少女合唱団になるよー

kouクン高速デビューなのねー。
せっかくだからkoumamaも一緒に行けばいいのにー。
ゆいままは明日ミンタンと一緒に仕事だゎ~
やりたい放題だゎ・・・
ミンタンこないだは空いたダンボールに入ったり売り場で寝っ転がってたけど・・・
こんなパートのいる店って・・・どうなの

ステキな週末を~
返信する
ぶはっ(笑) (ぷりん)
2011-11-19 01:46:05
koumama~こんばんは~

わたしベレー帽買ったことないなぁ…
頑張って数年前に
   キャスケット
を買ったけど、なんでか大きくて時間が経ったらズレて前が見えへんからかぶってない^^;

あおいちゃんって朝のTVやった?
わたしも観てたよ~
必死にパンの作業しながらwww

ゆいまま、相変わらずおもしろ~~い(笑)
ここでも笑顔の連鎖だよぉ~ぎゃはは~
返信する
本日休日です (長谷川です)
2011-11-19 06:54:41
おはようございます。そして、本日胃カメラです。

今日もまた、朝も早よから落ち葉掃きです。
でも、もう殆ど散ったね。木蓮も銀杏もね。

だから今日で私の秋は終了です。

明日からはいよいよ冬。
手強い季節がやってきました。
実は、すぐそこの山の上まで来ているのですよ。

今はまだ遠くから来たお客さんのような顔をしているけれど、
あれが間もなくどっしりと腰を落ち着けてしまうのです。
頼みもしないのにね。

そうなると、もうどうしようもありません。
ただひたすらに待つしかないのです。

何も食べちゃいけないと言われると無性に食べたくなるのは何故 ?
返信する
おっはよ~!! (すずらん)
2011-11-19 07:02:47
koumamaの元気な記事だ・・嬉しいです。
かわいいベレー帽・・上野の絵描きさん(笑)ってまだ昔と同じにいるの?娘を書いてほしいです~♪

あおいちゃんって可愛いですよね。ツレがうつになりましてって映画も評判良かったし

またグンちゃんのカレンダー買ったんだね(笑)
まったくkoumamaは少女のようですね。ウキウキしたいな~だからいつまでも若くいられるのかも。
私も・・なにか誰かを好きにならなくちゃ
返信する
帽子 (oldオードリー)
2011-11-19 08:53:58
似合わないんだけど、安売りになった時に、毎年買ってしまいます。
被ると、髪がぺちゃんこになってしまうので、あまり活用しないのだけど・・・。
そういえば、かっつんも被ってたね・・・
ムーミン谷の旅と音楽を愛する吟遊詩人スナフキンみたい。そういえば、この間、冬支度、帽子とポンチョのところでは、シャーロックホームズ?なんて、言ってたわね。

あおいちゃんは、ほんとあの雰囲気が、いいよねぇ・・・。
あまりTVみてなかったから、私には、彗星の如く現れた女優さんかなぁ。


返信する
おはようございます^^ ()
2011-11-19 10:41:19
kounanaさん^^ おはようございます。

ブーツ暖かそう♪帽子も似合う~
頭の中で絵のkoumamaさんにかぶってもらった(笑)

宮崎あおいちゃん・・かわいいよね。
大好き。でもドラマや映画は見たことない。
CMかな~
保険のCMのお誕生日編とか
中部電力のCMとか
娘も見て「この人かわいい~」って言ってる^^

華千代さんのブログ、読んできた。
koumamaさん、プリンさん、またたびさん
皆さんの記事もよんでる。
読んでいると胸が痛くて
息苦しくなってきてコメントできなくてね。
ただ、手を合わせて祈るだけです・・
やっと少し書ける・・ここになら。
ここに書いてごめんね< m ( __ ) m >

返信する
私がお墨付きを・・・(笑) (ベルママ)
2011-11-19 16:34:38
koumama~、ベレー帽とブーツ絶対に似合うと思うよ~
koumamaにお会いした私がお墨付きを上げま~す(笑)

日々変わらない毎日がどんなに幸せなのか・・・
今回の事で自分がどれだけ幸せかと言う事を
深く思うようになりました。

華さんに届くようにと・・・
私もブログで辛かった事を書こうと思いましたが
胸が苦しくなって書けなかったの。
気の効いた文章も書けないままに日が過ぎて行きます。

ごめんね・・・華さん、koumama。
だらか私は私らしく
いつもの記事を書かせて頂きますね。
でも日々の生活の中で華さんを忘れていない事を
機会があったら伝えて下さいね。

返信する
可愛い(^o^)/ (kyoko)
2011-11-19 21:28:16
ベレー帽似合うよきっと
koumamaって 帽子似合うよね~(^○^)
上野の絵描きさんっていつの時代だあ(笑)
グンちゃんのカレンダー見せてね~やっぱり買ったんだな(笑)
返信する
リンクありがとね! (ニャン吉です)
2011-11-20 00:06:03
ギャー、土砂降りの雨だよ~。
冬支度もまだ途中のニャン吉です。
だいぶ前に予告した卓球部納球会がいよいよ明日午後です。
これをもってお兄ちゃんの部活も終了となり、あとは受験に向けてまっしぐら!。

kouくんいよいよ高速デビューですか。
病み付きになったら毎週遠出?。
あは、楽しいかも。

ベレー帽か?。
最近頭頂部の髪の感じが気になるニャン吉。
なんとなく薄くなったような気がするゾ~。
職場では毎日キャップを被っているニャン吉でした。
(やっぱり帽子は蒸れるのかな?)
返信する

コメントを投稿