まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

スローペースで行こう♪

2012-01-21 16:16:53 | 生活

前記事ではいろいろ・・ご心配かけてごめんなさぁい

具合悪いというわけではないので お仕事は普通にしてましたし 元気だったけど 

どうも気持ちのテンションがあがらず 更新できませんでした。 まぁ・・みんなも無理しないでって言ってくれてたから

一週間・・PC開けないでいようって

久しぶりに集中して TVドラマ見た気がする。。あは(笑) 

でもね  TVドラマ見てても

みんなに伝えたいなぁっ て思いがあったり 

もう ブログ三年もやってると これは習性になってるのでしょうか(笑)

今までと同じように 思いのまま・・

休むときは周りは気にしないで バタッと休んじゃうと思う。

気をわず・・ 無理せず・・ やっていきますので 心配しないでね~

コメントもいっぱいいただいたのに (お返事一人一人にできずごめんなさい) 

たくさん メールやメッセもいただきました。 

ありがとう。 

昨日 

埼玉にもシンシンと冷たい雪が降り続きました。 ・・今日も 空気がひんやり・・寒かったね。 

そんな中・・携帯メールにベルママから こんなかわいい写真が届いたよ

 ふふっ。雪だるまが番傘さしてる~お庭を いたずらしたよ〜って 

さりげないメール。 ほんとは 私を 心配してメールくれたんだよね。 ベルママ ありがとぅ

ちょっと前にも ブログを見てくださってる 京都のみるここさんからも こんな綺麗な京都タワーの写真も届いていたの。

冬空に映える 京都タワー。 綺麗な空だよ~koumamaさんに見せたくてって

仕事前に 写メ送ってくれたらしくて。 みるここさん、 ありがとうございますぅ。

他にも今回 心配してくれた メールたくさん リアルにいただきました

ブログを発信していると 全国の友達とつながっているなぁって思う。 本当に感謝しています

 

ここ最近  PCやらなかったから 

TVドラマ集中して見れて 新鮮だった(笑) 

いつもPCやりながらだから実は ドラマ集中してない時が多いの(笑) 

今一番 好きなドラマ・・ 前にも聞いたけど やっとこ 今クール出揃って 一話は見終わりましたよね。

イチオシ・・は

私は・・朝ドラかもしれない(笑) NHK カーネーション かっつんも・・、見てるよね(笑)

この主人公 糸子 の好きなところは

何事があってもへこたれなくて 流行の先を読む。 ところかな。 この・・常に先を読むってところが好き。

私もそうありたいのかも。  バイタリティがあってすごく面白い。

最近 このドラマに 新しく出てきた この人・・が 気になってるの。 知ってる? これから

糸子が 好きになるひと・・かな。

ははっ。また イケメン好きかぃ!って言うな~(笑)  

ドラマではだいぶ・・イメージ違うけど。 

新星 綾野剛くん。 ちょっと 落ち着いたお芝居ができていて 好きな感じです。 

あとは・・やっぱり 大好きな向井くんが出てる ハングリー は お料理見てるだけで幸せな気持ちになっちゃうし、

ぷりんちゃんが 三回見たっていうから 

私ももぅ一回見たら 確かに ラブコメディではあるけど 毎回出る料理の素晴らしさ

勉強になるかも~ さすがぷりんちゃんです

  あと、 ストロベリーナイトの竹内結子ちゃんが素敵だし (内容も本に忠実 ちょっと残酷っていう感想もあるけどぉ・・

推理ドラマ好きの私は・・面白いかな。  ドラマの感想や批評はみんな視点が違うから面白いよね。

ブログ友達の英さんがするどい批評をいつも書いてくれて それも 今回のクールと共に

とても興味深くて 面白いので ぜひ、覗いてみてね。

あとは・・やっぱり

イチオシは やっぱり 小泉今日子ちゃんと中井貴一さんの 最後から二番目の恋・・でしょうか。

四五歳。 キョンキョンは・・素敵に歳を重ねてると思いませんか。

 

私も グチグチメソメソしてないで

ポジティブに また 歩き始めようと思いますぅ。 

今日お休みだったから お友達と 早速 ランチ & お茶してきました。

喫茶店に入ってカフェラテを頼んだら こんなのが出てきた・・(笑) 

・・ちょっと Happy  

芸術や~☆彡

 

では これからも スローペースで行くけど ~

みんな心配ありがとね~またよろしくお願いします(笑)


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさだね~♪ (ベルママ)
2012-01-21 16:59:28
こんばんは~。

リンク、ありがとう~。
小さいサイズで撮ったから綺麗じゃなくてごめんね~。
私のブログより先にコメント入れに来たよ(笑)

当分はお休みかな~と思いつつ
実は毎日覗きに来てました(笑)
きっと皆さん同じかもね。

テレビ、気になる番組が多いよね。
私も録画してあるけど時間的に見れないものがある。
ブログを始めてから皆さんにコメントしなくちゃとか
更新しないと忘れられちゃうとか(笑)
書きたい事があっても時間が無いとか・・・
そんなに深く考えている訳でもないんだけど
ちょっぴりブログに縛られている気がするよ。
だからテレビに集中出来ないのも確かだね。

私も無理しない程度に更新して行こうと思ってる。

ちょっと長く間が空いても忘れないでね~(笑)
せっかく始めたブログだからできるだけ長く続けてみいたもんね。

koumamaも無理しちゃだめだよ~。








返信する
もちろんだよー (将棋を知らない母)
2012-01-21 17:15:32
母も、同じく毎日のぞいてたよーでもね、ちょっと忙しかったりPCの調子が悪くてさー
Kが重すぎるとPCを今日の朝直してくれたから調子よくなった。。頼りになるわ(笑)
ベルママ様のかわいい雪だるまさん、お茶目だね~こんな遊び心忘れずに行きたいものです。
ドラマもね、なかなか観れなくってちょっと残念なんだけど、『聖なる怪物たち』を観たよ。ちょっと『仁』とちょっと登場人物もかぶって面白かったと思ったんだけど、周りで誰も観た人がいないの・・koumama様も観てないのねkyon2のドラマと時間がダブったもんね・・
ハングリーは、もちろん観ましたぁ~
ああああ、、向井君が料理人なら毎日でも食べに行くのにー
でも、片桐はいりさんの見つめる中でご飯を食べるのはちょっとキツイ(笑)
あんな料理、見た事ないねーと言いながら「ごっくん」もので見てました(笑)
koumama様、気持ちが少し元気になったみたいでよかったです。
マイペースで行こうね~
返信する
書きたい時が… (ニャン吉です。)
2012-01-21 17:36:08
書き時なんだよね。
ドラマだって、観たいと来は観るべきなんだけどね。

ニャン吉は、昨日からブログ五年生となりました。
気持も新たに…
そんな事はないか。
いつも通りに書いて行きます。
書きたいと思った時に…
これからも、ゆる~くお願いしますネ~。
返信する
カーネーションの注目人物 (かっつん)
2012-01-21 17:41:42
ほっしゃんかと思っちゃった(笑)
がんばるよ さんきゅ
返信する
ドラマレビュー ()
2012-01-21 17:53:02
 koumama、少し回復したようで、よかったです。

 拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
 koumama、玉さん、将棋を知らない母さんがコメントを下さったり、誉めて下さるので、調子に乗って張り切って書いています。(実は、けっこうしんどい)
 今クールは、koumamaとは『ストロベリーナイト』しかかぶらないかも(今週の『ストロベリーナイト』は前後編モノなので、お休みです)。
 koumamaのイチオシの『最後から二番目の恋』は私の範疇外なので、ごめんなさいです。妻から録画するようにと指令はいただいていますが。ん、イチオシなのにふたつ?(『カーネーション』も?)
返信する
おもしろいよね♪ (店長)
2012-01-21 18:09:59
koumamaが元気に復活してくれてよかった、

以前にも書いたけど、店長は悪い癖?でドラマは最初からハマれない、大河ドラマも(笑)
いつも途中からなんだけどどんどんハマって行く(汗)カーネーションもソウなんです。
ももちゃんは最初から観てたけど、店長は昨年の秋頃かな?今では毎日欠かさず観ています。
糸子のプラス思考な所と元気な所、大好きになりました(笑)子供を怒るときの迫力にはビックリするけど、それも糸子の魅力かな?男性にも負けてないしね(汗)
今知ったけど、綾野くん?あの周防さん?
髪の毛で全然イメージ違いますね、でもあの人劇中では奥さん居る設定じゃなかったですか?
増々楽しみになってきたカーネーション、最初から観ればよかった(笑)
返信する
いろいろ (bluetear)
2012-01-21 19:08:31
koumamaさんの事がすごく心配なのに、私、コメント入れるくらいしかできなくてごめんねm(__)m
私も今は、ブログに集中できなくて・・・・・・。
だから、koumamaさんの気持ち、とってもよく解ります。
私もドラマ大好き
イケメン大好き
素敵な女優さん大好き
美味しいもの大好き
友達&心友大好き
そして、韓流ドラマも好き
koumamaさんと似ている所がたくさんある気がして、とっても気になって、惹かれてます

私もスローライフというか、スローペースで進まないと、自分自身がパニックになってしまいそうだから、ゆっとりのんびりマイペースでやろうと思ってます。

gooのメッセージを書いてくれたみたいで、ありがとうm(__)m
それが、どこにも届いてなくて・・・・・・
せっかく書いてくれただろうに

どうしよう・・・
私が今度は簡単なメッセージをgooから入れてみます。
送れるかな?
今から書きますね
お互い頑張り過ぎないようにしようね。
返信する
寒い寒い~ (ミンタン)
2012-01-21 19:37:37
今日は寒いから1日スッピンデー
どこにも出て行かないのだ
koumamaもこんな日を作ったらいいぞ
ちょっと良くなってきても、無理しちゃダメだよん
宅急便がきたら焦るけどな
綾野剛君って、「Mother」に出てたよね
なんか独特な雰囲気で個性的ね
ミンタンは今更って感じだけど、トムクルーズに夢中なんだ~
格好いいわ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^ )
2012-01-21 20:12:41
koumama~~ こんばんば~ん^^

ブログ…休んでるとアップしたぁ~~~いって思うよね(笑)
その気持ち、すっごくわかるぅ~
でもまた書きだすと返事かかなくちゃ~とか、しんどくなっちゃうから無理したらアカンよぉ~
わたしみたいに、返事はずっとずっと後でもいいのだ

TVもね、集中してみると流し観してる時は感じなかった感情がいっぱい出てくるねんよね~
だからわたし、TVはいっつも集中やからなかなか他のことができないねん(笑)

koumama~~~
リンクしてくれてありがとぉ~

ハングリーね、1話は3回観ちゃってんけどなぜか2話は1回しか観てなくてもうHDD消しちゃってん~
1話はまだ残してあるねんよ~~

今のねわたしのイチオシは、koumamaとおんなじカーネーションやねん~~~~~~~
もうね、イイっ
悲しくないのに涙出てるもん~~
懐かしくて…かな。。。
糸ちゃんのお母さんあったかくって大好き~
そしてそして、スオウさん~~~~~~ww
こんな高貴なお名前やったんや~!!
ココにある写真は全然違う人みたいやけど、カーネーションの剛くんの あの消えるような語尾と落ち着いた感じがメッチャ好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
向井くんよりも今は好きよ~~~
糸ちゃんのドキドキの恋心もスキぃ~~~

金曜日のね、ほっしゃんが糸ちゃんちのお店のお勉強しに行った日の回ね、5回ぐらい観たよ~全部泣いた(笑)
これって、今毒素出してるぅ~~~わたし~~~って思いながら(爆)
返信する
Unknown (ようこ)
2012-01-21 23:31:53
こんばんは
ちょっとのんびりできましたか?
カーネーションは、夫の熊さんが珍しく熱心に見ていますが、たまに見ると結構惹かれます。主人公の前向きな明るさに勇気づけられるね。それと、あまりきれいごとばかりでないところが、支持を得ている理由でしょうか(ほかの方のブログで、「こどもなんていらなかった」というようなセリフもあったと聞きました。ときにはそんな気持ちにもなるよね)。

最後のカフェラテ、こんなのを見ると、ちょっと得したような、うれしい気分になれるよね。私も「小さな幸せ」を見つけるようにします。
返信する

コメントを投稿