まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

開いた扉

2009-11-20 21:33:43 | 友達編
ずっと前に
このブログを初めて コメントを少しづつ頂くようになった頃・・
記事に書いたことがあるのだけど。

ちょうど今 この時期・・・
私は銀座のN自動車の仲間と毎年忘年会を続けている
人事のメンバー先輩 同期 後輩と全員で12名。
1名も欠けたことなく・・
毎年 会社を辞めてからもずぅっと1年に一度逢っている
ブログのお友達からもリアル友達からも
結構 驚かれたけれど

こんな昔の会社仲間とずっと続けているのは忘年会だけでなくて。
不滅の交換日記もまだ健在だ(笑)

また・・ 
来月 この交換日記は自分の手元に届くけど 
みんなの近況を読むこと・・それがすごく楽しみなのです

そのノートは不定期の郵便で届くのだけど
自分の近況を 思いのまま書きためる
子供の写真でもいいし、自分の今の趣味でもいい
みんなの それぞれの・・ 今を 知るんだ


N自動車を辞めてから
もう20年近くなったのだから 
みんな結婚もして 子供も上は大学生から下はまだ小学生の子供がいたり
色々・・・ それぞれに波乱万丈の人生だけどね

1年に一度の忘年会は 40代の私たちが・・

20代前半のOL時代に 一瞬で戻る

気がかりはひとつ・・
去年のちょうど今頃・・。

私の後輩のNちゃんは
一番の仲良しで 結婚したのも私と主人の紹介だし、家族ぐるみの付き合いをしていたんだけど・・

急に外に出られなくなってしまった
去年の忘年会の前日に。

○○さん(わたしの名前)、私、忘年会出られない 。外に出れない。
みんなに逢えない。

明るくて素直な彼女は 一瞬にして大きな心のドアを閉めてしまった

それからずっと扉がしまったまま・・
一度今年の春 元気です。というメールが1通あったけれど
その扉は 結局・・・・・

・・・開かなかった

ずっとずっと 心配してたけど
もう 今でこそ 口には出さなくなったけれど
私も友達もみんな 心配してたんだ 


その彼女から・・今日
私の携帯に 急にメールがきた

○○さん、ごめんね。
やっと 元気になりました。来週 お茶・・できますか?

・・・来週 逢います。
ずっと逢いたかった後輩のNちゃんに

何から話そう。

父のことも
母のことも
新しい仕事のことも
子供たちのことも

1年いろんなことがあったこと 
いっぱい いっぱい話したいことがあるけど・・


やっぱり

彼女に逢ったら・・・何も言えないかもしれない

ただひとこと

出てきてくれてありがとう

・・・  それだけ心の中でつぶやくだけかもしれないなぁ。

笑顔で 「オッスゥ!」 ・・・それでいいね。
あんまり
気負わず かしこまらず
いつものあなたの先輩で 

ちょっと逢いに行ってきます。みんな心配ありがとうね


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (かっつん)
2009-11-20 23:39:23
ずっと気にしてたのはkoumamaだけじゃなくて
きっとここに来てる人みんなだったと思うよ
そうやって一歩出せればきっと大丈夫
しかもkoumamaんとこならなおさら

よかったね
返信する
Unknown (ちゃり)
2009-11-21 00:59:02
ホントよかったですね。
今の元気な時がいつまでも続きますように……
来週、会えるのが楽しみですね
返信する
Unknown (karu)
2009-11-21 06:37:01
お、出てこれるようになったんだ、良かったね~~

心配してたものね、ほんと良かったです!

何も触れずに、いつもどおりに会ってやってください。



ところで、先日仕事で、横浜の日産新本社ビルに行ってきましたよ、写真を撮ってきたけど、見たいかな?

koumamaさんのリクエストで、記事にするかどうか決めますので(笑)
返信する
Unknown (クウ母)
2009-11-21 07:08:36
よかったね。
少し早い春が来た感じかな。
koumamaさんのことを気にされていたのでしょうね。
私まで嬉しくなりました。
何も言わずとも、君がそばにいるだけで・・・ですね、お互いに。
美味しいお茶が飲めそうですね。
いってらっしゃい☆

続いている交換日記、羨ましいです。
返信する
よかったです (ニャン吉です)
2009-11-21 08:51:44
天の岩戸がついに開いたんですね。
あの時は、どうしよう、どうしたらいい、って皆で書いたもんね。
また、なかよしの先輩後輩に、なれますよね。
返信する
いいな~ (華千代)
2009-11-21 13:20:23
Nちゃんもずっと気になってたんだよ、koumamaのこと。
心配してくれてるだろうな~ってね。
会って色々聞いてあげて・・・

でもそうやって1年に1度20年も前に働いてた同僚たちとの集い、楽しいね~。
交換日記も続いてるなんて素晴らしいよ

私も中学の時の仲良し3人組で郵便交換日記やってたけど、
「プレッシャー」とか言われて(笑)止めたよ(笑)
子育て真っ只中だったから仕方なかったけど・・・。
届いた時って、すっごく嬉しいよね

いいなぁ~
koumamaの人柄がいいからだよ、それもこれも
ずーっと続けて また 報告してね

兄ちゃん熱落ち着いてるよ、ありがとう
返信する
Unknown (azuki-mama)
2009-11-21 13:44:43
そっか~
この前チラッと言ってたから、気にはなっていたんだけど・・・
会うのね。今度。
普通に、何も聞かずが一番よいと思うよ
きっと、彼女には会うことがチャレンジだと思う。
何も言わなくても、きっと一緒にいられたら、
彼女は癒されるはずだもの
いってらっしゃい

テンプレート変えたのね!
サンタさんはどんな人のところへも
平等に来てくれるね
返信する
ええっ!? (sweetie)
2009-11-21 14:22:57
本当ですか?良かった。今日のブログを読みながら一体どんな展開になるのかドキドキしてました。「来週お茶しよう」ですか。良かったです。
気が向いたら私にも連絡くれると嬉しいなあ。

来月はNちゃんの好きなAJWのファンミーティングもあります。一緒に行けたらよかったんだけどね。まあ、少しずつ、少しずつ。

もし良かったらNちゃんに私の連絡先を聞いて直メールでもいただけませんか?
そしていつか3人でお食事でもしたいです。
Nちゃんによろしくお伝え下さいね。

返信する
(*^_^*) (雨が好き…)
2009-11-21 15:47:11
koumama良かったね~
ずいぶん心配してたもんね。

言葉はいらない気がする…
楽しい時間が、またひとつ歩を進めてくれるのでは…???
皆さんの、素敵な絆ならきっと大丈夫

楽しい時間になるように祈ってます

返信する
かっつん、うん。 (koumama)
2009-11-21 21:16:38
昨日は突然で・・びっくりしたのが本音(笑)
ずぅっと心にはあったけど みんなにも
色々あんまり周りが騒いでも行けないって言われて・・我慢してたんだ(笑)

春にも元気だからっていうメールは来たけど
逢いたいっていうのは初めてなの。
1年ぶり。・・・普通にいつもの私で逢ってくるね。ありがとうね
返信する

コメントを投稿