まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

楽しさのキジュン・・・

2012-09-23 22:38:44 | 生活

前記事で kouが旅行から帰って来た報告をしましたが・・

はぃ 今度は主人が 昨日 八ヶ岳から無事帰還しました(笑)

ほら、 もう 八ヶ岳は季節が先に過ぎているようで

こんなに綺麗に紅葉してるんですね~

山登り って 私はちっともその楽しさが分からないんだけど

主人は

今も帰ってきて 八ヶ岳の写真見たり 案内を見て楽しそうにしてる

こんな山の写真見ても  

すごっ。こんな岸壁登ったの~って 

10時間もずっとこんなすごいところを 登ってたって 時間聞いただけでもひえぇぇって 感じなんですけど(笑)

富士山とはまた違った 山のぼりの楽しさがあったらしくて

山小屋も快適 食事も美味しかったと大満足でした。

主人に言わせると 

山登りの醍醐味は こんな空が近くて綺麗で 山の景色はもちろんだけど 

足元のこんな花が  実は トリカブト(毒があるので有名だよね 持って帰ったらいけなんだよ・・当たり前か(笑)) だったりして

いろんな発見もあること なのかな。

 

でもでも 足腰の弱い私は・・

山登りの楽しさは やっぱり わからないんだけど。。

厳しければ厳しい崖ほど その登り切った後の達成感は なんとも言えないみたいです

 

人それぞれ 

夫婦でも親子でも

全然 楽しさの基準 。。 は 違うんですよね

  

そういえば  

このお彼岸に お母ちゃんのお墓参りをしてきましたが

じいちゃんと kouは 実家の近くにある 現代美術館でやってる この特撮博物館 に行ってきました。

 

エヴァンゲリオンと ウルトラマンと 巨神兵。 

特撮の絵コンテとか その撮影風景を ミニュチュアで見れて面白かったそうで (私も付き添いでみたけど)

エヴァンやウルトラマンが好きな中高年の方もいっぱいいたし、 巨神兵の映画まで上映していて

すごく面白かったです。

模型のセットはリアルで

写真撮ってもいいっていうので撮ったよ~

中にも 入れました。 向こうのほうに人の姿・・見れるでしょ(笑)

写真だけ見ると 本物みたいだから さすが 映画の世界です。

深川の 実家の近くにこの現代美術館が出来て 人の流れが 若い人ばかりです。

お父ちゃんは意外にも ウルトラマンで使われたロケットや戦闘機が好きで 喜んでたし(笑)

kouはこういう模型が好きで楽しんでたみたいです。 

じいちゃんと 孫の目線も 

楽しさのキジュン 違いましたね(笑)

 

そんな・・

私の楽しみはといえば 

仲良しのお友達とランチや お買い物 映画を見ることだったりするけど

そう 

ドラマが新しく変わるのも楽しみです(笑)

実は 一番がね。。

この前 記事にしたことがある ロケ地までいってしまった 

あのドラマが帰ってくる~  この秋に スペシャルがあるんですよ~ 

うっうれしいぃ。興味のない方スルーでね(笑)

大好きなキョンキョンと中井喜一さん主演の 最後から2番目の恋 2012年秋SPがあるんですね~うふ。

こんなに

好きなドラマってなかなかないかもで。

この二人の掛け合いがキュンとして 笑える 素敵なドラマです。 連続を見てなかった人 SPだけでもどうぞ(笑)

こんな 平凡な事だけど・・私の 楽しみです。

 

楽しみの基準は人それぞれ

この秋は

自分なりの楽しみを見つけて 楽しく過ごして行きたいですね。

みんなの美味しいもの 楽しいことのアップも楽しみです。

では今週もがんばろ~ね

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった^^ (オステリアmama)
2012-09-23 23:06:50
ご主人、今週末だったのですね♪
無事ご帰宅何よりです~

毎週のように、小さな滑落事故の記事が
新聞に載るので
それ以上にもっとたくさんの方が無事に
登山しているとはわかっていても
ドキドキするもの・・・
トリカブト、うちの庭にもあるの
一見きれいなんだけどね~

特撮の展示
テレビの宣伝を見たよ
息子が行きたそうでした(笑)
東京はいいよね~って家族でうらやましがってました

親子や夫婦の好みは違っても
kouくんとお父ちゃんが 一緒に楽しんでくれるのは
嬉しいですね

返信する
楽しめるっていいよね (すずらん)
2012-09-24 06:05:03
koumama が言う通り
パバは楽しめる趣味スポーツがあるけど
私は今何もないの
娘を育ててることかな(笑)
でも歩いてて娘といろいろなものを見て
感動したりしてるよ

ドラマ私も大好きだった~一緒に見るよ~
あの鎌倉レポート最高だったもんね
返信する
あんがい・・ (はなこころ)
2012-09-24 15:49:53
基準が同じことを
確認する熟年かな・・
な~んて。

えええ~
最後から2番目の恋
スペシャルがあるの~♪
それは、たのしみ~~~。

・・はなこころ
返信する
わたしね… (ぷりん)
2012-09-24 17:24:13
koumama~~~ こんちわ~ん^^

パパさん、どしゃ降りの中、大丈夫やったのねぇ~~(;_:)
ホント、待ってる人は心配でたまらへよね?泣
でもとっても自分の人生を楽しんではる気がする~~♪
写真を見たら解るもんね~~!!
空が近いっ(*^。^*)

でも私は10時間も無理だわ~~~(笑)

koumama~~
わたしね…こんなん書いたら皆に怒られちゃうかもやけど
地震があってからホントにどこに行くのも緊張してしまうねん~

海水浴に行っても 地震が来て津波になったらどうするん??
とか…

平日の昼間、チビが小学校へ行ってる時に大阪へ行ったりするのも 今・・・あったら 帰ってこれないやんww
とか…

来月長男くんが修学旅行へ行くねんけど
ちゃんとまた逢えるやろか・・とか。。

アホやろぉ?
人生楽しめてないやんなぁ…(+o+)

でもダメやねんwww
あはwwつまんないこと書いちゃってごめんww

あっ!そ~~やの??
キョンキョンのん??
スペシャルかぁ~~♪
楽しみやね^^

10月は斗真くんのドラマも始まるねんよ~~♪
返信する
こんにちは (クウ母)
2012-09-24 17:38:16
紅葉が綺麗ですねー。
koupapaさん、おかえりなさい。^^
トリカブトってこんな可愛い花なんだね。
うちの夫も山登りしたいって言ってるけど、一人じゃ不安らしい。私は登山は苦手だし・・・。登ると気持ち良さそうだけどね。
kouくんとお父さんが行った「特撮博物館」も楽しそう。
私も「最後から二番目の恋」秋のSPがとっても楽しみな一人です。こぅままと同じだね!
返信する
私も楽しみ~ (ぽんまる)
2012-09-24 20:28:20
あのドラマ良かったですもんね~
楽しみってそれぞれだけど
ここで同じ楽しみを共有できるっていいね
パパさん いつもマラソンしかりなんでもトライしていいですね(^з^)
特撮 うちの息子たちはまりそう(笑)
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-09-24 21:21:31
登山はした事ないから分からんけど
その達成感と成し遂げた人だけが見れる風景は
羨ましいと思う!
少し前、TVで押切もえちゃんが槍ヶ岳登ってて
最後の岩場で半べそかいてたけど
その後山頂からの景色はすばらしかった、だから
旦那さんの気持ちが、ほんの少しだけど分かるよ! ☆


返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-09-24 22:20:07
昨夜、日曜洋画劇場?で「岳」を見ました。
山の厳しさも沢山見ましたが、到達感や達成感は、味わった人しか解らないし、
一度登ったら、また行きたいと思うのでしょうね。
最近、登って見たいなぁ~と、山ガールならぬ丘オバサンぐらいはイケるかな・・・なんて、
山から見る雲海に限りない憧れのこの頃です。
返信する
お帰り (玉です)
2012-09-25 04:52:37
パパも無事帰還、お帰り。八ヶ岳、憧れます。
雲が下に見えて、気持ちがいいだろうな。
でも、10時間かぁ・・・・素人にはきつすぎ。
パパさすがです。

本当に、人それぞれ、楽しみの基準違いますよね。
私も、好きな事、探し中です。
返信する
オステリアママ~♪ (koumama)
2012-09-25 08:44:55
お久しぶりのコメントうれしいぃぃ。忙しいのにありがとうぅ(^。^)
うん、八ヶ岳~行ってきたよ~
なんだかすごく険しい山だったようですよ。 富士山とはまた違った趣があって 山登りが好きな人にはたまらない山だそうです♪

ねっ。この特撮博物館 楽しそうだよね?
男の子なんてハマるよ~(笑) 夏休みの頃からゾロゾロ子供連れが家の前を歩いていました。
ウルトラマンだとかゴジラだとか 特撮風景って大人が見ても面白いです。
じいちゃんも意外に 喜んでいてよかったです。

オステリアママも息子君もこういう博物館とかよく行くものね。近くだったらきっとすぐ 行ってるとおもぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿