まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

香港写真とハロウィンと。

2018-10-29 21:06:06 | kouの写真

1週間に一回の更新になってしまってますが・・覗いてくれてる友達ありがとうございます~

前記事に書いていましたが

kouは無事に1週間のリフレッシュ休暇を終えて香港から帰国しました

文化の違いがたくさんあって

また たくさん吸収してきたみたいですけどね。

建物がすごいってやたら興奮してました(笑)

これって・・(笑)

ほんとに人が住んでるの?

新宿の高層ビルがちっぽけに見えるほど あちらの建物は高いんですねえ。。地震は来ないの?(笑)

夜市も綺麗ですね。浅草みたいなところかな?(規模が違うけど(笑))

人の多さが尋常じゃないんだよ~って

この様子を見るとほんと 夜もひしめき合ってる感じ。。伝わりますか?

お魚屋さんもね

これ。

日本と違うのわかるでしょ?

なんで縦置き?(笑) 日本は食卓に出すのと同じで左に頭がくるように売りますもんね(笑) なるべく

場所をとらないようにしてるんでしょうか。

インスタグラムにたくさん写真を載せてますが 香港からたくさん刺激を受けてきたようで

よかったかな。

お土産。。私にくれたもの↓

とかく海外のものは日本のお菓子より美味しくないものが多いけど(海外の友達ごめんよぉ)

これは美味しかったです。パンダのキーホルダーも 中学生か(笑) でもありがとう~

無事に帰ってきてくれれば親は何もいらないよね

というわけで少しだけど 香港の写真でした。

今週から現実(笑) また頑張って仕事せいよ~(笑)

 

そうそう

帰ってきた週末

kouの彼女さんが こんなケーキを買ってきてくれました

一足早いハロウィンかな。

メゾンカイザーというパン屋さんの人気のケーキらしくて

見た目かわいくて笑っちゃった。

抹茶とバニラ。

顔がかわいかったけど きっちり真ん中からがっつりいただきました(笑)

抹茶にあんこ 美味しかったです。

明後日はハロウィンですねえ。

また 街は大騒ぎになるんでしょうか。。仮装だらけの渋谷。。人ごみ嫌いだから絶対行きませんけどね(笑)

あっ・・

もう一つおまけの写真

これみて。

私のインスタに挙げた写真ですけど。。

豊洲散歩してたらこれ、桜?驚いちゃった。

暑くなったり寒くなったり。。桜も季節を間違えたのかしら。。(笑)

 

では

また不定期更新だけど。見てくれてありがとうございます~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-10-29 21:32:00
香港のお写真素晴らしいですね。
とても綺麗です。
楽しい旅のご様子で嬉しいですね。
お土産も可愛い~。
お菓子も美味しくて良かったです。
若い世代は何でも吸収してすごい!

ハロウィンのお菓子も美味しそう。
彼女さんが買ってきてくれたのは嬉しいですね。

桜が咲いているなんてびっくり。
春はまだまだ先なのにねえ。

だんだんと寒くなってきましたね。
お風邪などひかれませんようにお過ごしください。
お仕事頑張って~。
香港すげぇ (あんじー)
2018-10-29 23:12:39
こんばんは〜
koumamaお元気ですか〜?
香港すごいですね。やっぱり中国。人が多い!
物も所狭しと置いてある感じもThe 中国!って感じ。
お土産のパンダ、koumamaのイメージにぴったり。可愛いです。
今年はね、今時期に桜があちこちで咲いてるらしいですよ。何でかなぁ。異常気象かな。
こんな写真は素人では無理ですね。 (masamikeitas)
2018-10-30 05:28:31
koumamaさん、おはようございます。

>建物がすごいってやたら興奮してました(笑)

1枚目の写真、kouさんはどのように撮られたんですか?
下からでしょうね、kouさんのカメラ・アングルは素晴らしい!
こんな写真は素人では無理ですね。

>なんで縦置き?(笑) 日本は食卓に出すのと同じで左に頭がくるように売りますもんね(笑) なるべく
場所をとらないようにしてるんでしょうか。

狭い土地に商店が多いのかな?
縦置きはないですが、昔の日本の魚屋さんを思い出します。(笑)

>顔がかわいかったけど きっちり真ん中からがっつりいただきました(笑)

koumamaさんのように優しい方でも、そんな食べ方をするんだ!(笑)

>豊洲散歩してたらこれ、桜?驚いちゃった。
暑くなったり寒くなったり。。桜も季節を間違えたのかしら。。(笑)

塩害のせいで、日本の各地で桜が咲いているようです。
でも来年の春も咲くそうですので、心配はないとのことです。(笑)
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2018-11-01 20:14:28
こんばんは。遅くなりごめんなさい。
香港の写真見てくださりありがとうございます。
日本の新宿が大好きだったらしいのですけど
この香港の高すぎるくらいのビル群 衝撃を受けたみたいです(笑)
しばらく 燃え尽き症候群になってました(笑)
私はkouが生まれてから海外には行ってないので
kouの写真で あちこち見せてもらってる感じなのですよ リーブスさんにまた新しい海外をお見せできたらいいなと思います。
ハロウィンのケーキは 彼女さんが並んで買ってくれました。今はたくさん楽しいケーキがありますね。リーブスさんのハロウィンはいかがでしたか?~
風邪ではないのですが花粉がひどいです。
リーブスさんも気を付けてね。
あんじーちゃん♪ (koumama)
2018-11-01 20:26:36
こんばんは。おそくてごめんね~
ぎゃは、香港すげえ。ほんとその感想の通りだぜ(笑)
高層ビルが立て続けに建ってて。。地震ないのかねえ?(笑)ものすごい人がたくさんいるらしいよ。
文化の違いはいつも感じられて帰ってきて
吸収してまたほかにも行きたいって。日本の良さは
マナーの良さがダントツらしいけどね。
おみやげかわいかった?ありがとうぅ。日本のお菓子が一番うまいと思ってて~これ大丈夫だった(笑)
masaさん♪ (koumama)
2018-11-01 20:34:56
こんばんはぁ。遅くなりました。ごめんなさい。
kouはこの旅行に行く前にレンズだけ買っていったので
たぶん広角レンズで下から撮ったんだと思います
カメラしか興味がなくて(笑)
文化の違いとか人とのふれあいとか
いつもあちらの国の人に案内してもらってそれもインスタでしりあいの外人さんですよ。全部片言英語で通しちゃって友達になって帰ってきます。行動力は誰に似たんでしょう。。(笑)
桜 今年は塩害であちこちで桜咲いてるらしいですよ。またちゃんと春にも咲くからってそばにいたおじさんに教えていただきました よかった(笑)

コメントを投稿