明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

すっかり春めいてきました。

2014-03-30 19:57:11 | 退院8年目の雑感
あちこちで、桜の開花宣言がされていますが、
京都もすっかり桜の季節に突入です。
観光客さんたちも多いですよー。

お花見とかには、とんと縁のない生活をしておりますが、
春は過ごしやすくていい季節ですよねぇ。

気づけば、あと二日で四月。
消費税もあがっちゃいますねー。
だからといって、何か買うわけでもなく、のほほんと過ごしてます。

最近はバタバタしているので、少し体調を崩しがちかなぁ。
術側の胸の傷が痛かったり。(笑)
でも、これからは多少過ごしやすくなっていきますよね。

そんなこんなで、植えてる花もしっかり種から芽が出てきてます。
あっという間に春満開になりそうです。

春のお彼岸。

2014-03-23 22:47:17 | 退院8年目の雑感
と、いうことで、実家の母たちを連れて父のお墓参りに行ってきました。

毎日リハビリをしている母は、杖と介助なしでは歩けませんが、
でも思ったより調子よく、父のお墓の前までたどり着きました。
こうやって連れてこられることが幸せってもんですよねー。

帰りは、国道沿いにできた新しい喫茶店でお茶しましたよ。
三連休最中だったちので、急いで戻って働きました。
いつまでたってもバタバタしてます。(笑)

春まだ遠く・・・。

2014-03-16 22:16:20 | 退院8年目の雑感
寒いです。
でも、観光のお客様が日増しに多くなっている京都です。
昨日から東山の花灯路も始まりました。

昨日は、毎年の行事になりつつある、かに家さんで相方のお誕生日祝い。
おいしくいただきました。
いつもの内容です。去年と同じメニューを同じところで。
来年、コースアップできるといいなー。

久しぶりに繁華街に出たので、
相方がどうしても食べたいというパリパリ皮のたい焼きを買いに行ったら
お店がなくなってた!(笑)
帰りのタクシーでわざわざ回ってもらったんですが
タクシーのおじさんもびっくりしてました。
「遅くまでやってて、結構流行ってましたよねーっ」って。


にんまりした話。

2014-03-09 16:44:24 | 退院8年目の雑感
相方のお薬を調剤薬局に取りに行きました。
近いからいいのだけど、相方がダウンしていたので、いたし方なく。(笑)

名前を言って、しばし待つ。
薬を持ってきたおじさまが、

「えーっと、これはお父様のですか?」と
聞いてきたのでにんまりした。

ふふふふふ。
彼の娘だと思われたのか?
でもおっちゃん、メガネかけてるから、目が悪いとは思われる。
無難なく、多少のお世辞が入ったのか?

「いえ、主人のです」
彼には内緒にしてある。
ショックを受けると思われるので。(笑)

目の調子がまた悪化。

2014-03-02 23:08:52 | 退院8年目の雑感
それで仕方なく、血行のよくなる強いお薬服用中。
何となく、血行が良くなりすぎて心臓がバクバクする時があるんだげとね。

目をつむりながら歩くことは危険なので飲んでます。
一週間ぐらいでマシになってくれたらいいなぁ。
週一の接骨院でも訴えたら頭とかぎゅーって押されて痛かった。

季節の変わり目のせいか、体調を崩しがちですよね。
みなさまもどうかお気をつけて。