明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ようやく入浴出来ました!

2023-03-12 23:32:51 | 子宮がん2年目2022
な、Keikoです。こんばんは。

いやぁ、長かった!
お胸の大炎上の傷のせいで約1ヶ月半ほどシャワー生活でした。

先日から「ガーゼを傷口に埋めこんでわざと傷口が塞がらないようにせよ」との皮膚科クリニック先生のお達しを守り耐え抜いてきたのです。

何でもその方が治りがよく、中に空洞を作らなく出来るとのこと。空洞ができたらまた炎症が起きる可能性が高く理にかなっているので、納得の上 頑張りました。
 
ようやく水素入浴もゆっくり楽しめます。

それが先週の木曜日の午前。
同日午後は乳腺クリニックでした。

皮膚科先生は乳腺主治医のことを気にしていましたが(インプラント取り出し跡をいろいろ触ってしまったから)、当然、乳腺主治医はな〜んにも気にするとこなく、エコーして
「あ〜、確かに炎症した跡があるね〜」と他人事でした。(笑)

最近めっきり観光客さんが増えて、めちゃくちゃ忙しい。
バイトも卒業だの旅行だのとメンバーが揃わず、おかげで働きっぱなし。
子宮がん手術で取ったリンパのせいか、左足の浮腫が半端なく、ビックリした相方が貸してくれたサポーターを履いてます。着用してみると割とマシなので愛用してます。

手足のしびれ(というか、違和感というか)もなかなか治らないけれど、もはや こうなったらウィズコロナのように、ウィズしびれですな。(笑)

ただ今『ちいかわ』が 推し です。めざましテレビの金曜日が心の癒やしです。