明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

支払った!

2020-08-02 14:31:25 | 15年目の雑談&再建後2年目
はいはい、この間の入院分の請求書が来ましたよ。
うん、5日間も入院してたもんね。
保険適用で22万ほど。どうやらPCR検査は入ってないっぽい。

でも当然ご飯代やらはかかってます。
まだおいしいものもあったから良しとしよう。
念のために持って行ったおにぎりノリは大活躍したけれど。

ただ、私は先に高額医療控除の申請をしていたのでそれが適用されていて支払ったのは37500円。
自営業の強みがこれ。助かります。

しかし、乳がんの時は部屋代が明記されていて支払ったのだけど、
今回の病院は、入院のしおりのどこにも記載がない。あるのは個室料金だけ。
娘さんが別の病院に入院していたバイトさんが「普通、部屋代は支払わらない」というのだけど、そうなのかしら。
うーん、部屋代の記載点数が「入院」のところなのかどうかがいまだに謎です。

コンビニで支払ったので現金しか受け付けず、カードのポイントに出来なかったのが唯一の失点。
病院の支払機ならカード支払いできるのにー。残念です。
(日々の買い物をカードでして、ポイント命なので)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーち)
2020-08-09 12:57:34
無事悪いモノを取って、退院おめでとうございます。
しばらくは無理せずに穏やかにお過ごしくださいね。

入院は大部屋だとベッド代はありません。
乳がん手術の入院時も支払いはありませんでしたよ。
病院からの指示による個室利用も差額料金はありません。
しれっと請求してくる病院もありますが、希望して無いから確認を求めると支払い不要でしたと訂正されます。
支払いでポイントを稼ぎたい場合は限度額認定書は使わずに一旦カード払いにしますよ。
コンビニ決済だけなら仕方ないですけどねー
K大はクレジットカード非対応なの?
コロナだからかなー
お久しぶり! (Keiko)
2020-08-09 19:56:55
まだ検査しただけなの。
もうすぐ手術だよ、今度こそしっかりまたがんを取ってもらいます。

あれ?確か駅前病院は入院のしおりにベット代が書かれていた記憶があるんだけど気のせいだったかな。

ま、何にせよ、たとえわずかでもぽちぼちポイントが欲しかったけど、今回は病院内の支払機でないとクレカは使えないのでした。今度の入院もきっと「産婦人科は後程 請求書をお出ししますのでコンビニでお支払いください」と言われそう。(笑)

コメントを投稿