明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

世の中はゴールデン。

2019-04-28 15:22:46 | 13年目の雑感
しかも、未曽有の10連休。
いやぁ、やっぱり、皆さん、お出かけになるんですね。

私はと言えば、関係なく通常勤務ですよ。
自営業の悲しさ(?)ですね。でも、忙しいに越したことなし。

ボトックス注射は、何だか突っ張り感が消えなくてですね、仕事中はまぁ我慢しながらやってます。
菌の働きが良すぎるんですかねぇ。
朝からのお客様の相手をするのにも、ちょっと苦労してます。途中で突っ張りすぎて目をつぶりたくなるんですよねー。困ったもんだ。

とはいえ、働かざるもの食うべからず。
残り9日を頑張りたいと思います。


ゴールデンウィーク前にボトックス。

2019-04-21 20:42:01 | 13年目の雑感
前回、12月に打ってから四か月。
頑張りました。

でもそろそろ限界。
もう目がショボショボしちゃって、これは打っておかないと、忙しい時期にとんでもないことになっちゃう。
テレビを見るのも一苦労ですからね。

先週の金曜に、意を決して打ちに行ってきました。
朝に電話したら、丁度11時に予約が入れられたので、ラッキー。

先生と少しばかり雑談して
「もう、歩くのが大変で・・・」
「テレビはどお?」
「・・・ちょっと見にくくなってます」
「肩こりは?」
「相変わらずです」

で、即ボトックス注射。
ここの病院のいいとこは、即行動にうつしてくれるとこだ。
しかし、前の先生の時は、そのたびにサインとかさせられてたんだけど、いいのかなー。
一応、劇薬だよね。

もしかしたら、それこそ、主治医の好きなエビデンスで標準治療になって、それでいろんなことが簡略化されてんのかな。
打ち終わった後、
「先生、何か特効薬でもないかしら」と言ったら
「・・・南の島?」と答えが返ってきて笑ったわ。

ですよねー。働きすぎですよねー。
先生は私を見たら
「あ、喫茶店してるんだったよね」とわりと覚えててビックリした。

「よく睡眠をとらないとね」とも言われたけど、朝から働いてますしねー。
お腹のことも心配してくれてたわ。
だから、消化器科の先生にいい薬だと言われたと話しておきました。

まだショボショボしてるんですけど、早くスキッリと見えるようになってほしいもんです。
慣れて効きにくくなったりしたらいやだなぁ。

というわけで、頑張ってます。

いろいろと忙しい四月。

2019-04-14 20:26:09 | 13年目の雑感
昨日の記事は、どうしても欲しい素材をもらうために、やっつけで張り付けたものです。
何かな、と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。ごめんなさーい。

さて、新しい年号に変わるのも一か月を切り、そのための準備もしなくちゃ、な毎日です。
仕事している方も、きっと大変ですよねー。
でも、昭和から平成に変わった時のことを思えば、日にちが確定している分、結構準備できますよね。
10月には、来てほしくない消費税の値上げもありますしねー。
そういうわけで、いろいろと準備のためにいろんなことをしているのです。

4月末に提出の決算書も本日書き上げましたよ。
でも、27日から6日までの10連休。
四月末って税務署、休んでなくない?
提出は5月7日でいいんじゃない?
ま、相方が早めに持って行くと言っているので、本日仕上げちゃったんですけどね。

母の納骨式もそろそろしたいんですが、なかなか妹たちの予定が・・・ん?私の予定がたたないのか。
初めての全国10連休。どんなことになるのやら、見当もつかないので、バイトさんたちだけに任せられないんですよ。
きっと、ずーっと働きどおしになるんだろうなぁ。
まぁいいか。
働くとね、体脂肪が結構減る。(笑)楽しみはそれだけですかね。(笑)

兵庫県立美術館の「不思議の国のアリス」展。

2019-04-07 23:20:19 | 13年目の雑感
選挙投票した後、大急ぎで行ってきました。

しばらくは、バイトさんたちの監視・・・いや、叱咤・・・、いや、指導・・・に費やさないといけないので、本日を逃したらきっと行けない、と英断。(笑)

実は、ちっこい頃からのアリスファンです。
アリス物には、かなり反応します。
だから、アリス展なんて聞いたら、行かないわけにはいかないじゃないですか。
相方にも付き合ってもらって、結構楽しんできました。
美術館とか博物館とか、久しぶり。図書館とかそういう建物が好きなんですが、すっかり遠ざかってます。
久々の美術館にわくわく。

本当は脱出ゲームにも参加したかったんだけど、相方がごねるとマズイ(笑)ので、それは断念。
案内フォンも借りて、充分楽しんできました。

帰りには寄り道して元阪急球場跡に出来てる西宮ガーデンというショッピングモールの中にある、カフェでアリスコラボのアフタヌーンティセットもいただいてきました。

これは本日の勝利品。
結構散財しちゃいました。紙ものLOVEなので。


ルイス・キャロルが書いたイラストは兵庫のみの公開です。


胸の痛みはなくなりましたが、ブラの居心地はそんなに良くない感じです。
しばらくは、この感じ続きそう。
そろそろ、眼瞼けいれんのボトックス治療も打ちに行かないといけないみたい。やれやれです。
アリス展を見てる間は、全然OKだったんだけどなー。
メンタル、弱いなー。