明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

摘出その後。

2022-06-05 19:47:41 | 乳がん16年目&再建3年目
6月に入りましたね。
こんばんは、keikoです。

さて、先週の月曜日は抜糸のはずでしたがドレーンから出ている状態を確認した主治医は、う〜〜ん…と悩み顔。

えっ!抜糸するんじゃないのっ!?
どうなのっ?!

「しないの?」と聞いた私に
「半分だけしようかなぁ」

半分!?

半分だけ抜糸しました。
一個飛ばしで、半分の抜糸。
いやぁ、看護師さんも、一瞬えっ?!と思ったようですが
「先生、さすがだわ〜」と一個飛ばしの抜糸を絶賛。

ドレーンはまだ2週間は出続けるらしく、当分は取れそうにない。
当然入浴禁止。
ただ清潔を保つため、患部を泡ソープで優しく洗って欲しいとのこと。
「ドレーンの中に入ってもいいの?」
不安がる私に
「あ〜、ドレーンの中の方が汚れてるから」

微妙ですが、そういうなら。(笑)

予約した火曜日にまた行きますが、今度は完全抜糸となりますやら。
ドレーンに当てるために尿とりパッドをまた購入して帰って来たのでした。
ちゃん、ちゃん。(タメ息)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿