荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

血圧の巻、みたび。

2016年02月19日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




いっとき血圧が下がって喜んでいましたが、ふたたび数値が上がって来ました。

そのせいで、歯の治療すら出来ない状況に陥り困っております。

ず~っとクスリも服用しているのに…。



どうも僕はクスリの効きがよろしくない様です。

先日、タイ・バンコクから帰国の際、機内で就寝するため【ルネスタ】という非ベンゾジアゼピン系の睡眠薬を2錠も服用したのですが、まったく効きませんでした。

そんな事もあったので、同様に降下剤も効かないのかな、と。



かかりつけ医に相談しましたが、このセンセイなかなかのヤブでして『う~ん』と難しい顔をするだけで、一向に要領を得ない。

挙句の果てに『納得いかないなら、どっかの大学病院に紹介状書いてもいいけど、結局おんなじスよ』と少々キレ気味。

キレたいのはこっちじゃ。

病院だってクスリだってタダじゃねぇんだから。

結局、強いクスリに変更したり、服用する数を増やす事にし、2週間様子を見る事に。






左程、数値も変わっておりません。



ホント、困っております。



『忠言は耳に逆うも、行動するに益あり。毒薬は、口に苦いけれど病いに役立つ』司馬遷(中国の歴史家・BC145or135~BC87or86)



過去の記事。
血圧の巻。
血圧の巻、ふたたび。
歯の巻。
歯の巻、ふたたび。
歯の巻、みたび。
歯の巻、よたび。
歯の巻、いつたび。
歯の巻、むたび。
タイの巻。
タイの巻、ふたたび。
タイの巻、みたび。
タイの巻、よたび。
タイの巻、いつたび。
タイの巻、むたび。
タイの巻、ななたび。
タイの巻、やたび。


最新の画像もっと見る