荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

タイの巻、よたび。

2015年05月14日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




サワッディカップ

タイ・バンコクの4日め。

過去の記事。
タイの巻。
タイの巻、ふたたび。
タイの巻、みたび。

いよいよ帰国の日であります。

この日も昼までは自由行動なので、ホテルからブラーっと散歩に出ました。

とりあえず、ベンシャシリ公園に行ったのですが、あまりに眠くなって来たのでベンチでしばらく昼寝

この日はタイも平日との事で、園内も静かです。

横になって読書をしている白人が散見されましたな

平和なひとときです。

その後、街をブラブラしました。

【60バーツショップ】ってのを発見。

要するに100均なんですが、ニッポンからの輸入のため、60バーツ=約240円になるわけです。



昼食はエンポリアム内の中華料理店でいただく事に

お店の名は【エンポリア】、中国語だと



エンポリアムの高層ビル棟にあるんですが、階数が【EL階】とあります。

いったい何階なのか…。

おそらく25階くらいでしょうか。

高所恐怖症の僕はちょっとビビりますな

それにしても、エンポリアムのエンポリア…“アルジェリアのアルジェ”を思い出しました。

このお店はビュッフェなんです。

凄ぇ頼み過ぎてお腹いっぱい。



さぁ、最後は何するべ?

と、オカマのママさんと協議したトコ、昨日と同じく『MBKセンターに行こう』という事に。

MBKセンターまで一緒に行き、『あとはホテルのロビーで、チェックアウト時に集合しましょう』となりました。



4時過ぎにはホテルに戻り、シャワーを浴びて3日ぶりに新しいズボンをはき、カッコ良いTシャツを着ます。

現地ではボロボロのカッコでも、帰りはキレイにしないとね。

6時にママさんとタクシーに乗り、空港に向かいます

フライトは22時10分

空港ではカツカレーを食べました

初タイ・初バンコク、ホントに満喫出来て感無量。

これも、新宿二丁目のオカマのママさん・ママさんのお客さんでバンコクに1年前から移住している女性・僕の知合いでバンコクに駐在している男性の皆さんのおかげです

ひとり旅じゃ、なかなか知り得ない事ってありますから。

また行こうタイへバンコクへ

サワッディカップ


最新の画像もっと見る